※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

田舎で2人目妊娠中で里帰りを考えています。並木産婦人科と塩塚産婦人科で悩んでいます。感想や金額、体験談を教えてください。

今回2人目妊娠中で里帰りを決めているのですが、実家が田舎で、近くに産婦人科がありません。
近い所で並木産婦人科か塩塚産婦人科になります。
どちらかで産んだ方で、感想や金額、1人目の面会や知人の面会など、体験談お願いいたします!

コメント

にゃんこ

初めまして!並木の体験談になりますが…
私は一人目並木産婦人科、二人目妊娠中ですが並木産婦人科に通ってます。

並木産婦人科は新しくなったので中はキレイです。全個室で塩塚産婦人科より部屋は広かったです。塩塚さんも個室でした。友達が塩塚さんで産みましたが体重管理が厳しいようです。

並木は個室というのもあるのでお友達とかの面会もできました。ちなみに私のときは子連れでお友達が部屋まで面会にきてくれました‼
塩塚さんはお友達の面会には行きましたが、子供を連れていっていいかは分かりません(>_<)

夜は赤ちゃんを看護師さんの方で見ててくれたのでゆっくり寝れます❗

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(♡´艸`)

並木産婦人科さんの情報ありがとうございます♡

塩塚産婦人科さん体重管理がキツイと大変ですね。
    1人目の時に目標体重より上回ってしまって、今回は気を付けますが、自信なくて(´×ω×`)

並木産婦人科さんは子連れ面会大丈夫なのですね!
    ちなみに並木産婦人科さんは母子同室ですか?
    夜は必ず看護師さんに預けるのですかね?

最後に、入院何日で、金額を教えて頂けると嬉しいです!

• 12月27日
にゃんこ

私が産んだのが約三年前なので面会とかは今はどうなってるかは分かりませんが(>_<)

私が入院したのは確か4日間だったと思います!
昼間は母子同室でしたが、昼間も看護師さんに預けることはできました。私のときは夜は必ず預けてました!

金額は忘れてしまったんですが、分娩予約をするときに預り金10万を先に支払いました!!あとは直接支払制度だったかな。42万まで出るやつを利用しました。私は平日の昼間に産んだので退院時にお金が少し戻ってきました‼
詳しい金額が分からずすみません。
毎回の診察代は2000円~3000円前後だと思います。ただ、採血とかで色々な検査をした時は10000円超えました!

• ままん

ままん

ありがとうございます♡

大体の予想が出来たので凄く参考になりました(*`・ω・*)ゞ!!

私自身補助券が使えなくなるので、検診は高くなりますよね(^^;
    後で帰ってはきますが..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

本当にありがとうございました(*^^*ゞ
    お互い出産頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 12月27日