※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

ベビースケールで赤ちゃんの体重を測る際、裸にするのが抵抗がある方いますか?オムツだけでは正確な測定が難しいですか?

ショッピングモールなどにあるベビースケール使ったことある方、赤ちゃんのお洋服脱がせてますか?
正確に測るにはオムツ一枚にしたいけど、裸にさせるのに抵抗があって😓💦

コメント

愛ちゃん

服着せたまま測って、
帰ってから服だけ重さ測って引いてます😊

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

なるほど、服だけなら家のキッチンスケールでも測れそうです!ありがとうございます🤗

• 9月29日
しわき

オムツ1枚で、スケールにタオル敷いて、0にしてから測ってました!あとからオムツの重さも測って引いてました。女の子だと気になりますよね。下着着たまま測って、もう1枚持ってきた下着の分引いてもいいと思います。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます!二枚組の同じタイプの肌着があるので、それ着てもう一枚を測って…でやりたいと思います🤗

• 9月29日
♡

脱がせてませんよー😊
手帳に記入する時は着衣ありって書いてます🙌

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

たしかに!そうやって柔軟にやればいいですね🤗ありがとうございます!

• 9月29日
魔女の毒りんご

みなさんコメントありがとうございました!それぞれの方法で使いこなしていらっしゃって大変参考になりました!😊