※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっつん
雑談・つぶやき

不妊治療6年目、体外受精にてやっとこさ授かり、現在35週、切迫早産で32…

不妊治療6年目、体外受精にてやっとこさ授かり、現在35週、切迫早産で32週から入院しているものです!
吐くところがなく、ここで吐かさせて下さい!
旦那の愚痴になってしまいますが、入院初日はお腹の張りが治らず、会社を早退させて頂き、病院に来たらそのまま緊急入院となってしまい、入院バックとか用意していなかったので、旦那に用意してもらわなきゃとあれこれとメールを送り、旦那から電話着て、出た瞬間、
「だから、俺前もって入院道具準備しとけって言ったじゃねぇか💢」
え、第一声それ?ありえない!
普通「大丈夫?」とかじゃないの!
そりゃ仕事中に何度もメール送ったのは悪かったかもしれないけど、
昨日もその話になり、
「あたしは悪いけど、一生根に持つし、お義母さんに話すレベルだし!」と言ったら
「勝手に親に話せばいいぢゃん、どうせ勇気ないんだろ!」と
「悪いと思ってないの?」とあたしが言ったら
旦那「〇〇こそ悪いと思ってないの?」と
何で入院バックを前もって準備してなかっただけで、そんなに責められるのかあたしには分からず、納得出来ません・・・
旦那がいる前で悔しくて涙も出てきて、その間旦那は一切喋らず、ごめんねの一言もない!
いっつもそうなんです!
絶対自分からは、謝らないし、あたしも謝らないから、ごめんねって解決しないまま、
あたしが普通に話始めて元通りのパターン……
これから子供産まれるのに、大丈夫かなぁ?
妊活を始めてからどんどんと不仲になっていった気がします(>_<)

コメント

ちび➰ず

準備のメールをされたときにまず一言謝りをいれましたか?
私の旦那も自分から謝るタイプではありません
だけど、仕事中とわかってるならば、何回もメール送るのは迷惑とわかってるので
まず一言めに、
ごめんなさい
〇〇だから〇〇を持ってきて欲しいです
すみませんがお願いします。
と送ると仕事中なので
了解ぐらいしか送ってきません。
その後電話かかって来てもごめんねっと事情話すとわかったって言ってくれます
最初の頃は、ごめんとかつけなかったら、喧嘩ごしになってたので
一言添えるだけでも態度が違ったりしますよ

こっちからしたら、いきなり入院で心配になってるのに、何故気遣えんのかっと思いますが、一言あるないで変わるのかなっと思いました

• えっつん

えっつん

一応入院前にある程度は準備しておいたのですが、あれこれと次から次からあれもいる、これもいるとなって、
    ついつい何度もメールを送ってしまいました…
    旦那の仕事が終わるまで時間が結構あったもので、仕事中なのは分かっておりつつも、心寂しさもあり...
    ごめんね、とは言っていないものの〇〇持って来てください、よろしくお願いしますとは伝えていたと思います!
    ごめんね、って一言言えるって素晴らしいです...
    あたしもプライドだけは高いから、少し大人にならないとですね…

• 9月29日
❀澪❀

入院バックは何かあったときの為に準備していてもよかったかもしれないですね☺
いきなり、ご主人にあれや、これや必要だからと何回も連絡を入れられても仕事中ですしバタバタしてしまいますよね?😣
私も、一言目はごめんね💦急遽入院になったからと声はかけます!

もちろん、大丈夫?と一言はあってもいいと思います😭
そして一生根に持つことでもないですしお義母さんに言うことでもないと個人的には思いますが…
もしお義母さんも、あなたが早めに準備しておかないのが悪いのよなんて言われたら余計にイライラしますよね💦

なので私だったら言わないです☺

• えっつん

えっつん

上記の通り、ある程度用意はしていたのですが、細かいものは産休入ってからでいいや!と後回しにしていました😔
    その細かいものが旦那はどこにあるのかわからなかったみたいで、おまけに仕事中にあれこれとメール送られて着て、イライラしたみたいです。
    一生根に持つ気はないですが、あたしの中でこの喧嘩はお互いにごめんねとならないとモヤモヤがずっと解決しないまま喧嘩になる度、ぶり返してしまうように思います。
    そうですね、お義母さんに話しても息子の味方するだけだろうし、入院して1ヶ月にもなろうとしてるのに、あたしも今更感がありすぎて、連絡出来ずにいましたし、やはり親に言うことでないのは百も承知でしたので…
    今度の自分改めようと思います!

• 9月29日
なぎ.*

妊娠中、そして入院中のモヤモヤで辛いですね⤵︎⤵︎
書かれた文章が全てではないとは思いますが、日頃の関係性もあるのかなとは正直思いました(´・_・`)
旦那さんが入院準備をしておくように言ってたのは、男性は妻の何がどこにあるとか家の中を把握出来てない方もいますし、きちんと準備が出来るか不安なんだと思います。だから困らないように本人にやっておいて欲しかったのに‥という気持ちもあるのかなと思いました。←うちの旦那の性格ならこうかなと思うので💦
入院準備をしておくように言われたけれどしてなかった事、入院準備を旦那さんにお願いする事に対して謝罪の一言を伝えられたら良かったのかな?と思いました⤵︎

あと私はケンカの時にお義母さんを出すのはどうかと思っちゃいました💦
借金や女性問題、暴力等の離婚も視野に入れた話ならわかりますが、もし私なら自分たちのケンカに親巻き込んでこられたらうんざりします‥⤵︎
ましてや入院準備してなかった事を義母さんが注意してくる可能性も大きいかなと‥💦

お互い様な部分もあると思うので、まずはこれからお子さんも産まれますし、安心して出産に臨むためにも旦那さんとケンカ腰にならずに謝罪も添えてお話しできたらいいのかなと思いました。

入院中、そしてモヤモヤしている時に気に触るコメントをしてしまいすみません💦
早くスッキリして体調に気を付けてくださいね✨

• えっつん

えっつん

たしかになぎさんの言う通り、旦那は何がどこにあるのか分からず大変だったのかと思います!
    入院中モヤモヤすぎて、メンタルが弱ってる分ちゃんとした話は出来ないと思うので、退院してから、きちんと謝罪を含め、解決したいと思います…
    上記の通り、ごめんね、とは言ってないものの、〇〇持って来てください、お願いしますとは伝えてあります!!
    それと喧嘩でお義母さんの名前は出しましたが、お義母さんに連絡を入れるなんてどうかな?なんて事は百も承知でしたので、今までお義母さんに連絡をしないでいました。
    ご回答ありがとうございました!

• 9月29日