※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れています。息抜き方法を教えてください。

愚痴ですみません。
私の両親も遠方に住んでいて旦那の両親も遠方で年に1回会えるか会えないかです。
また、旦那も仕事上夜中に家をでて夕方や夜に帰宅。ヘトヘトになりつまみを食べながらビールを飲むとすぐ寝ます。日中も息子と2人で旦那に今日は息子ずっと泣いてる~とか話してもまぢ?とか一言でお風呂にたまに旦那が入れても泣くのでほとんど私!最近夜泣きも激しく私自身もきつく旦那にあたってしまいます。旦那は俺の方が仕事きついらしきことをいいます。育児なんて休みなどないのに、、
周りに預ける人いなくてどうやって息抜きすればいいですか?弱音はいてすみません。

コメント

ちよ

私も同じような環境です。
私の両親は健在ですが飛行機に乗らなければ会えない距離ですし、旦那の両親はすでに他界しているので頼れる親族は周りに誰もいません😅
私は産休育休を経て生後6ヶ月で息子を保育園に預けて働いていますが、今でも家事育児の大半は私がしています。
仕事をしているので旦那の大変さはわからなくはないですが育児は二人でするものですよね。
仕事は休んでも代わりの人間がいますが子供には両親しかいませんし。
旦那さんに預けて一日一人で出掛けるというのも無理そうですか❓
育児を丸一日でもやってみたら奥さんの大変さがわかると思うんですけどね😭
うちは休みの日にお互い疲れているのは同じなのに、旦那は子供の面倒を見ずに勝手に一人で寝室にこもって昼寝したり、朝から一日友達と出かけて夜中でなければ帰ってこないなど続いたことがあり、私が本気で旦那に怒り狂ったことがありました(笑)
それからは月一で私も朝から終電まで旦那に子供を預けて好きなことをすることにしています😅
旦那は私に言われてやっと理解した部分もあったようです。

• ちー

ちー

ほんと一緒で笑いました😂👌
    うちの旦那も夜友達と飲みにいったりして息抜きしてます😒私がいいな〜息抜き出来てというと仕事疲れてるからね~とかいってます。育児なんか休みなどないわ!って言いたくなります。私の両親も飛行機でしか会えない距離ですので、旦那よりも自分の両親の方が私の身体の心配や子供の心配をしてくれます。息抜きしたいんですが旦那の唯一の休みが1日でなんかしら用事があるみたいです😒夜泣きが激しい時とか自分が疲れてる時どうかなりそうに思いますよね。共感できる方いるだけで心強いです。

• 9月29日
  • ちよ

ちよ

保育園の一時保育でお子さんを預けたりという方もいらっしゃるようなので利用されてはいかがでしょう☺️
    うちは私と子供だけ和室に寝ており、旦那と犬は寝室で寝ています。
    私が仕事復帰するまでは子供の夜泣きで旦那が仕事に支障をきたすかもとの私なりの配慮だったのですが、仕事復帰してからも夜中に泣いても旦那が起きてくれることはなく私だけ寝ずに仕事に行くという日が数ヶ月続き体力的に限界でした😅
    そんなこともあったので全て旦那に不満をぶつけて月一でリフレッシュさせてもらう案を飲んでもらいました。
    ちーさんもあまり無理なさらないで下さいね☺️

• 9月29日
  • ちー

ちー

一時保育考えてみます。息抜きしていかないとこれからがもっと長いので今こんなんじゃダメと自分に言い聞かせてます。よく買い物とかでも孫としておばあちゃんが面倒みてくれたりいいな〜と見てました。それも甘えですもんね😰これからは息抜きしながら頑張って行こうとおもいます。貴重なご意見ありがとうございます😫🙏

• 9月29日