※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccan*
子育て・グッズ

3歳の娘が「ママ大好きだよ」と言ってくるけど、愛情不足か心配。寝言で言うこともあるけど、言葉で返ってこないと愛情が伝わらないかな…

3歳の娘が頻繁に「ママ大好きだよ」と言ってきます。
もちろん嬉しいのですが、どこか愛情不足なのかな?と心配になってしまいます…

下の子に手がかかるので余計に😭

今、半分寝言で「ママ大好きだよ」「ママ大好きだよ」と。
言葉で返ってこないと愛情を感じられてないのでしょうか…大好きなんだけどな。娘に伝われ〜

コメント

いちご

長女も毎日、何回も言ってきます💦
ママも大好きだよー、ギューって返しますが…心配です😓

• ccan*

ccan*

いちごさんの娘さんもお姉ちゃんになったばかりなのですね…✨
    今まで全部一番にしてあげられたのにできなくなると、上の子の言動に敏感になってしまいますよね😢

でも大好きだよって返してあげるくらいしか策が思いつかないし…
    お互い下の子のお世話と上の子のケア頑張りましょうね❣️

• 9月29日
まり

分かります!うちの子も、3歳ですが少しはにかみならが、「ママ、ママ〜大好きだよ」と、ほぼ毎日言ってくれます(。・ω・。)
私もすごく嬉しかったのですが、そんなに言わなくても…愛情不足なのかな!?と思いました。

でも、春から専業で毎日ずーっと娘と2人ですし、ずーっとムギュムギュしてるので、さすがにこれ以上はどうしようも出来ないなぁと…
3歳の娘は、お喋りで私の言った言葉をすぐに真似るので、大好きも、私の真似してるんだろうなぁと最近は思っています。

下の子はまだいなくても、一緒なので、そういう時期なんでしょうね^_^
有り難く楽しみましょう♡

• ccan*

ccan*

こんな時間にコメントありがとうございます😢💓

そうなんですね!沢山愛情そそがれてる子も同じだと思うとホッとします。
    うちの子もとってもお喋りです☺️♬
    女の子のお喋りって本当に面白いですよね💕
    いつ終わるか分からないママラブ期だと思って存分に大好きを言い合おうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
なな

うちの上の子も「ママ愛してるよ」ってよく甘える時に言います!(笑)
いつもママさんがお子さんに大好きだよって伝えてくれるのが嬉しいから、お子さんも気分がいい時口にするのではないでしょうか?😍
愛情伝わってるな〜と思いますよ!

• ccan*

ccan*

すごい!愛してるだなんて✨大人ですね😍💗
    なるほどなるほど。もう自分が嬉しい事を相手にしてあげられるようになってきているのか〜
    だとしたら嬉しいなぁ☺️

娘の成長に気づけました!ありがとうございます😊

• 9月29日
ちい

さきさんが娘さんに
「〇〇大好きだよ😊」と
よく言ってあげてたりはしませんか☺?
もしそうでしたら、
娘さんもさきさんと同じように
大好きなママにそう言ってるのかなぁと思いました✨

• ccan*

ccan*

確かに赤ちゃんの時から寝る前にはハグして大好きだよと伝えています。
    うん、事あるごとに言ってますね😂笑
    同じことをしてくれてるんですね😭💓
    なんて可愛いんだろう…❣️

親の愛は無償と思ってやってきたのでまさか娘からお返しが来てるとは思ってもみなかったです💦
    おかげで明日からは大好きの言い合いっこ楽しめそうです!
    ありがとうございます💕

• 9月29日
  • ちい

ちい

素敵なママ❤️!
    子どもからの「大好きだよ」は
    親にとってこの上ない幸せですね❤️
    大好きの言い合いっ子楽しんでください💓(笑)

• 9月29日