※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
ココロ・悩み

結婚式前夜、準備を一人で進めていた女性。義母からの批判にイライラし、旦那の無関心に不満。妊娠中でストレスが心配。

結婚式前夜です。準備の段階からほぼ一人でやってきてました。義母からは結婚式の費用ぎ高いと言われ、いかにも私が好き勝手やっているかのように感じていましたが、実際はそんなことはないと思います。ドレス代は自分で払います。なのに、旦那は何も言ってくれず、イライラが溜まるばかりです。前夜くらいはもう準備完璧がよかったのですが、旦那が書いた挨拶は適当で汚い紙に書かれています。それなのに、お酒をのんで、直そうともせず寝ている旦那にイライラしてしまいます。現在妊娠しているため、あまりイライラしたくはないのですが、結婚式を明日に控え、今後やっていけるのか心配で仕方ありません。

コメント

お疲れ様です😌💓

マタニティブルーとマリッジブルーもあるのかな?と😨💦
男の人ってそんなものだと思います💦💦
うちの人も好きにして良いよーと言うばかりで協力してくれませんでした😅
義母とも日取りのことで揉めましたし…💧

新米ママ

明日式なんですね!
おめでとうございます。
私は挙式なしだったので羨ましいなぁ

それはさておき
男の人って結婚式にあまり思い入れないですよね。友人たちのほとんどが、準備での旦那の無能さに怒ってましたもん。結婚式は花嫁の為にあるって感じなのかな。
でもみんな仲良くやってますよ。それぞれ喧嘩や不満はあるだうけど。。。

素敵な一日になりますように!

ままり

私も式が決まってから妊活して、妊婦での挙式になりました。
旦那とたくさんもめましたよー!もう式キャンセルしよう!とまで言ったこともあり、2人でキャンドルサービスなんかしたくない。(唯一旦那がしたいと言って組み込んだ)と思って勝手にキャンセルしたりもしました(笑)
お二人がその後どうなるかは分かりませんけど、結婚式を挙げて2年経った私たちは今仲良くやってます。
仲良くやっていけるようになるまでは、喧嘩に喧嘩を重ね、別居や離婚届書かせたりといろいろな山を越えました😂
もしこの先こいつとは無理だなって思ったら、いろいろ水面下で準備して離婚しちゃえばいいんです。
もしこの先旦那が私や子どもたちを大事にしてくれなくなったら離婚しますよ(^ ^)人生楽しんだもん勝ち!
大事にしてくれないような人に私や子どもの人生を預けられるほど私たちの人生は粗末なものじゃないと思ってます(ง •̀_•́)ง笑

ゆきんこ

男の人はそんなもんですよ😅
うちの旦那は挨拶暗記するって言ってたのに暗記せずで、私が綺麗な紙に書いてあんちょこ作ってあげました😂

イライラは分かりますが、それでも結婚を決めたのですからやってくしかないですよね😅

ピザりん

結婚前夜にそれは辛いですね。遅くまでお疲れ様です。

うちの旦那は挨拶の手紙を書くどころか考えることも忘れていたおバカです。司会者に「では新郎より皆様にご挨拶させていただきます、」と言われて固まった旦那ですが、幸い人前に立つことに慣れている職のおかげか適当にさらーっとしゃべりました。手紙以外は私と義母が全て段取りしたので旦那はそれしかしなくてよかったのに…挨拶が終わってから見送りに出て参列者を待つ間に「あっぶねー忘れてた」と行った時はもう怒りを通り越して呆れましたね。

結婚式は大事な日ですが、男性って女性ほど思い入れないこと多いですから😅イライラすると思いますが、せっかくの晴れの日ですからね、少しでも身体を休めて楽しんでほしいです😊

素敵な日になりますように😊

なみみ

遅くまでお疲れ様です。
みなさん仰る通り、男の人は結婚式に対して思い入れがない人が多いのでだいたい喧嘩しますよ😂
うちも何度このクソ野郎!!!式はキャンセルする!と思ったことか…笑
でも挙式当日は私のそれまでの人生で一番楽しかった日になりましたよ😊
きっと明日はchaさんが頑張った分、とても素敵な式になると思います。
少し休めそうですか?
お身体お大事にして明日はいっぱい楽しんでください。おめでとうございますー!

テン

わかります!
大抵の場合、奥さんが旦那さんに一回はキレるんじゃないですかね?笑
何で全部丸投げなん?ってなりますよね。
でも、挙式自体は絶対いい思い出になりますよ(*^^*)