※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haanaa
妊娠・出産

8w0dの検診で、胎嚢が大きくなっておらず胞状奇胎の可能性があり、初期流産が2回目。手術後の妊活が難しく、悲しい気持ち。メンタルは強いが、辛い経験を共有。赤ちゃんに再会を願う。

今日8w0dの検診でした。
前回にも言われていた胎嚢が大きくなっていない事。
エコーを見る限り胞状奇胎の可能性がある事。
胎芽は居ない事。
1人で淡々と聞いていたけど、辛かったー!
初期流産はこれで2回目です。
胎嚢の周りにプツプツしたものが無くても胞状奇胎なんですね...(/ _ ; )
大きな病院の紹介状を出されて、今度詳しく検査です。

正直この1週間でいっぱい検索して知識と覚悟はついてました。
それでも悲しいですね。
手術してもすぐに妊活出来ないなんて。
今回の妊娠にはとても自信があったんです!笑
なのにこの結果かぁ〜と今冷静にごはん食べてますが、旦那の顔見たら号泣だろうな。笑

同じ経験の方、沢山居ますしね♡
私だけが辛いんじゃない♡⸜(´ ˘ `∗)⸝
メンタル強いので大丈夫♡笑
赤ちゃん、また来年戻ってきてね♡♡♡

コメント

せり

私も昨日病院に行き、
5w6wまでは見えてた胎嚢が
見えなくなってました…
そして主さんと同じで、
胞状奇胎の疑い有りで
明日大きい病院で詳しく
検査です(;_;)
まだ赤ちゃんは流産したとは
言われて無いのですが、
私もショックでショックで😭
明日を迎えるのが怖いです💦

  • haanaa

    haanaa

    こんばんは♡
    同じですね(´・_・`)お気持ちお察しします。
    私はショックもそうですが、もし胞状奇胎だとしたら術後の妊活再開までに時間がかかる事が辛いです。
    でも現実を受け入れるのが得意?と言うか、精神面が強いみたいで。笑

    絶対的な見方の旦那がそばに居てくれるからです♡
    あと意地っ張りで負けず嫌いなので♡笑
    どうかせりさんにも安らげる場合がありますように♡♡

    私で良ければいつでもお話ししましょ♡

    そして最後まで赤ちゃんの生命力を信じましょうね♡

    • 12月27日
  • せり

    せり

    心強いお言葉ありがとうございます!
    確かに胞状奇胎だとしたら治療いつまで続くかですもんね…
    自分も旦那さんが理解あって支えてくれているので本当感謝感謝です(;_;)
    こんな私でよければお話してください!

    • 12月27日
  • haanaa

    haanaa

    わー失礼しました!
    安らげる場所って打ってたつもりですー(/ _ ; )すみません。
    最近打ち間違いひどいんです(´・_・`)笑
    優しい旦那様との事で私まで嬉しいです♡
    同じ症状の人の方が痛みや辛さも分かり合えますよね(´◡͐`)
    また経過報告させて下さいね♡

    • 12月27日
  • せり

    せり

    検査終わって帰ってきました。
    結果やはり胞状奇胎でした…
    赤ちゃんはつぶつぶに
    飲み込まれてしまったようです。

    覚悟してたけどやっぱり
    泣いてしまいました(;_;)
    来週入院からの手術です。

    ただ自分の体のためにも
    一回リセットですよね!
    旦那さんにも親にも
    心配かけてしまってるし(^_^;)

    • 12月28日
  • haanaa

    haanaa

    そうでしたか(;_;)
    私は明日行けたら行ってきます。
    この時期思う様に受診出来なくてもどかしい...。

    無理しないでいっぱい泣いて下さいね♡
    私も旦那の前でいっぱい泣きました♡

    • 12月28日
  • せり

    せり

    年末だし年始も少したたないと
    病院開かないからなかなか
    厳しいですよね💦
    胞状奇胎の症状がけっこう
    自分酷くて年末年始なのに
    家事もまったくできず
    困ってます(;_;)

    • 12月29日
  • haanaa

    haanaa

    私も年明けに受診になりました(;_;)
    ちなみに、どんな症状でてますか?
    私、出血も腹痛も無くて、つわりも軽いんです。
    むしろつわりはほぼ無いです。
    胞状奇胎を調べると、重いつわりと出血・腹痛が続くとなってて...
    もちろん個人差はあるから無い人もいるんだろうけど(´・_・`)
    私全然動けるし元気なんですよね。
    むしろずっと働いてますし(;_;)

    せりさん無理しないで下さいね♡
    特番いっぱい観て笑いましょ♡♡
    明日のアメトーーク楽しみ♡笑

    • 12月30日
  • せり

    せり

    症状は倦怠感と夕方頃になると
    吐くまではいかないですが
    ムカムカします(^_^;)
    あと茶色の出血も時々…
    本当自分は、胞状奇胎の症状に
    ぴったりはまってまして💦
    とりあえず今は入院まで
    おとなしく過ごしてます!

    • 12月30日
  • haanaa

    haanaa

    今日になって出血?茶オリ?始まりました。
    痛みは相変わらず無いです。
    あと5日このまま過ごせるのかな(´・_・`)
    お身体お大事にしてくださいね♡

    • 12月31日
  • haanaa

    haanaa

    お元気ですか?
    私も今日受診して即入院になりました。
    急すぎて...笑

    これから頑張りましょうね♡♡
    また赤ちゃんくるまでいっぱい笑って過ごしましょうね♡⸜(´ ˘ `∗)⸝

    • 1月4日
  • せり

    せり

    今日のお昼過ぎに手術
    無事終わりました💦
    今晩は入院します(^_^;)

    即入院も色々準備できず
    大変ですよね💦

    今はお互い自分の体を治して
    次に繋げましょう!

    • 1月4日
  • haanaa

    haanaa

    お身体の調子はいかがですか?
    私も昨日掻爬手術して今日退院してきました!
    来週また入院の予定です(´・_・`)
    そこでお聞きしたいのですが
    私の手術前のhcgの値が2940なんですよ!( ꒪⌓꒪)
    これって低いですよね?
    主治医に聞いても
    数値的には低いですが、取り出したものを見た感じではやはり胞状奇胎だろうと...
    って感じでして、病理結果はまだかかるので結果待ちです。

    • 1月6日
  • せり

    せり

    遅くなりました(^_^;)
    明日入院して明後日2回目
    手術です!
    あたしはまだ血液検査の結果も
    値も何も言われてなくて😰
    部分胞状奇胎か全胞状奇胎なのかもまだ不明で…

    • 1月11日