※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家族・旦那

小さい嘘をつく旦那って結構多いみたいですが(知恵袋でいくつかおなじ…

小さい嘘をつく旦那って結構多いみたいですが(知恵袋でいくつかおなじような相談を目にしました)皆さんはどうでしょうか?

うちの旦那は
嘘)今日は家で仕事をしたい
→本音)家でひとりで休ませて
嘘)俺も○○行きたくなってきた
→本音)目的地にて爆睡→眠かった

こんなことがしょっちゅうです。
小さい嘘ですが本音を言ってくれないのは正直積み重なると悲しいしこちらの心も閉ざしたくなります。

「疲れて家で寝てたかったなら、ひとりで寝てたいからどっか言っててって言えばいいじゃん!」と言ったら「どっか行ってろなんて言えるわけないだろ!」と逆ギレされました。

結婚前…ずいぶんまえですが、浮気未遂があったこともありそれが今でも思い返すほどのショックで小さい嘘さえ許せない自分がいます。

コメント

t

小さい嘘というか、察してちゃんなんですかね…?
言わなきゃ分かんないことだってあるだろって思いました
言いにくいことであれば直接ではなくLINEとかで言って貰うようにするとかですかね?
分かります、過去のことがあると尚更ですよね
嘘の良し悪し、大きさに関係なく
嘘をつかれたという事実が一番悲しくなりますよね…

mini

例に挙げられているような嘘はないですね🤔眠い時は眠いっていわれます。その嘘の意味は何なんでしょう😅機嫌を損ねないためにしてもバレて雰囲気悪くなってますよね😥
私が作ったご飯があまり好みじゃなくて、それでもまずいとは言わずお腹いっぱいって言って残すくらいの嘘はあると思います😂私の機嫌を損ねないよう気を使っているんだなと思うので、この嘘は気にならないです🙂

deleted user

私の旦那もですよ😑
しかもめっちゃその嘘下手じゃないですか?笑
この前は帰るといってから
そろそろかなぁと思ってベランダから見てたら旦那の車が停車してて
ん?と思い、帰ってからきいたら
お義父さんと電話してたと…
明らかに態度おかしいから2時間詰めたら
漫画読んでましたごめんなさい。
は??何その嘘。と普通に幻滅
私はそんな小さい嘘が信用失っていく原因だと思いますね😒

松坂愛

うちの旦那も眠いのに大丈夫!!と
運転して途中で寝そうになる。

他にも私に本音言ってくれない
ことが多いです😥
私が怒るからなんでしょうが
言ってくれないと分かりませんよね。

この前2回目の浮気未遂があり
今完全に信用出来ません…

こっちは問題があれば
話して解決したいけど
放置する旦那なので合わないのかな😂

私が一番!とか言ってますが
普段から嘘つくので信じられないです💧