※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夏
妊娠・出産

初めての妊娠で不安があります。新しい場所での出産に戸惑っています。近くで話を聞いてくれませんか?

今9w4dの初妊婦です(´ω`*) 2回流産した事があるので、色々不安です。元茨城に住んでたのですが、結婚して神戸に来て初出産が慣れない場所なので余計。 近い方話しあいてになってくれませんか?

コメント

想・煌のママ

出産時は、里帰りは考えていませんか?
私は、千夏さんとは場所は違いますが、九州から神奈川に嫁いできました。
周りには知り合いもなく、義母と旦那が頼りです。
でも、はじめての出産で義母も仕事してるので頼れません。
自分が一番リラックスして出産出来るのは、やはり地元かなと思い、実母も実祖母も喜んでかえっておいでと言ってくれてるので、里帰り出産します。
すぐに会えない旦那さんや義母には悪いとは思いますが、私に周りに友達がいないことを理解してくれてるので、里帰り出産には賛成してくれてます。

想・煌のママ

話し相手になってなくてすみません(;゚ロ゚)

ちょこ♡

私も元茨城に住んでました!!
自分も結婚して東京とか埼玉に引っ越したりと色々ありました!!

でも、今わ埼玉に住んでます(*ˊૢᵕˋૢ*)
私も初出産で、不安なことたくさ
んあります....
私で良ければいつでも話相手になりますよ(*´ω`*)

千夏

里帰り出産は最初考えてたのですが、出産してから子供が首座るまで遠出とか出来ないので、旦那がその間一緒に居れないのは嫌だって事でこっちで産むことになりました。 しかも私のお母さんが神戸に来てくれるって言ってたので。

千夏

そうなんですか(´ω`*)
よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

想・煌のママ

それなら、いいですね☆
私は、祖母が骨粗鬆症で足も悪いので、里帰りを決めましたが、実母が神戸にきてくれるなら心強いですね!!
私は、色々考えた結果、休みの日はSkype、写メで何とか旦那に乗り越えてもらおうと思ってます(笑)
たぶん、里帰り中、安い飛行機見つけて地元まで来てくれそうですが(笑)

千夏

そうなんですか(´・ ・`)
私の旦那出張とかあったりするんで常に来れる感じじゃないで(泣)

想・煌のママ

出張あったりすると、大変そうですね(T^T)
でも、里帰り楽しみですが、出産の恐怖と旦那に会えないっていうので、押しつぶされそうです(ーー;)
先週、4日程、つわりで入院したのですが、旦那に会えない寂しさから、夜な夜な泣いてしまいました( ̄。 ̄;)

千夏

今月から2ヶ月九州の方に出張行っちゃうんで耐えられるか不安です(T_T) やっぱり里帰りして母が居るけど、寂しくなると思いますよ。 私も一週間出張行ってた時妊娠する前は泣いたりしなかったのに、最近よく泣いてます(´;ω;`)ウゥゥ

想・煌のママ

2ヶ月も?!
それは、寂しいですね(T^T)
家に一人って時点で私は、耐えれないですね…だから、お昼はお昼寝して過ごしてます(笑)
確かに、妊娠して泣いてばかりです。
訳もなく泣いてしまい、旦那は呆れてます(ーー;)
里帰り、不安になってきました(T^T)

千夏

昼間はいいですけど、夜が大変です(´;ω;`)ウゥゥ
呆れるとかそれ寂しくないですか? ごめんなさい(T_T) 話してて不安にさせちゃいました?

想・煌のママ

夜は世の妊婦さんは、情緒不安定になる方多いみたいですよ!
ホルモンの関係だとか。
私が理由もなく泣いてしまい、どうしたのと聞かれても理由がないから事情も話さないからっていう理由で、呆れてます(ーー;)
妊すぐ読んで勉強はしてくれていますが、そこまでは勉強してないみたいなんで(笑)
だから、仕事中も私が寂しくないように連絡はマメにしてくれるようになりました!
いえ、大丈夫です!
横浜は、予定日が決まったら直ぐに分娩予約いれないといけないほど激戦区なんで、今更、里帰りしませんなんて出来ないですから(笑)

千夏

もし良かったらLINEとか交換しませんか? このアプリでずっと話すよりはいいかなと思うのですが…。

想・煌のママ

ここって交換できるんですか?!

千夏

どうなんでしょ?

想・煌のママ

分かりません(笑)
大体のサイトはそういう交換NGな気がします(。•́__ก̀。)

miiico

こんにちは!私も結婚で神戸に来ました!!
最近妊娠が発覚しましたが、前から里帰りはするつもりがありません!良かったら仲良くしてください!

千夏

こんばんは(´ω`*) そうなんですか(*ˊૢᵕˋૢ*) 同じ人が居て嬉しい꒰ ´͈ω`͈꒱ こちらこそよろしくお願いします♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

miiico

まだこちらにきて2年半です!!頼る人もいなくて寂しいですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

千夏

私まだこっちに来て、今月で1年なんで頼る人居ないし、旦那出張だから余計です

miiico

それは、本当に心細いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。妊婦さんならなおさら。・゜・(ノД`)・゜・。

千夏

はい(;д;)

miiico

仲良くしてくださーい♡

千夏

こちらこそよろしくお願いします(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

miiico

今は何週目なんですかー?

千夏

今は15週目です(´ω`*)
miiicoさんは神戸の何処の病院で出産するんですか?

miiico

まだ予約できてないのですが、上田の予定ですー!千夏さんはどこですかー?

千夏

病院一緒です(*´▽`)ノノ 私も上田病院です。 じゃぁ、健診とか上田ですか?

miiico

すごーい!!はい、まだ一度しかいってないですが、健診も上田ですー!!

千夏

病院一緒とかめっちゃ嬉しい(´ω`*) じゃぁ、もしかしたら会うか知れないね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

miiico

ほんとだぁぁ♡嬉しぃ♡
差し支えなければおいくつですか??

千夏

23です(´ω`*) miiicoさんはおいくつですか?

miiico

お若い〜(*^◯^*)私は28です!

千夏

お姉さんですね(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

miiico

だいぶ上ですが(笑)仲良くしてくださいねー♡

千夏

逆にこんな下でまだまだ未熟ですがこちらこそよろしくお願いします(*´▽`)ノノ

miiico

いやいやー!妊婦歴は先輩なんで♡♡いろいろよろしくっ(^∇^)

千夏

そんなまだまだですょ(´・ ・`)

miiico

つわりとかは、どうでしたー?

千夏

私悪阻酷かった(´・ ・`) 夜寝たくても寝れないし、食欲全くないし。でも、その時に旦那が夜中なのに元気やねーとか言ってくれて、頑張れた(›´ω`‹ )

miiico

ひどかったんですかー。・゜・(ノД`)・゜・。もうおさまりました??

千夏

今は治まったけど、たまに忘れた頃にあったり、ゲップが酷いし、夜中寝れなくて、いつも最近は朝方に寝る生活になってる(-_-;)

miiico

そうなんだーー。・゜・(ノД`)・゜・。私これからかなー。・゜・(ノД`)・゜・。

千夏

7週とかしたらもしかしたらあるかもね(›´ω`‹ ) 全くない人も居るし、そんなに酷くない人も居るからはっきりとは言えないけど(・・;)

miiico

ねー。・゜・(ノД`)・゜・。ドキドキ。・゜・(ノД`)・゜・。今は眠気とげっぷとたまに胃のむかつきΣ(゚д゚lll)これ以上ひどくならないでほしいなぁーΣ(゚д゚lll)

千夏

ゲップ嫌だよね(´-ω-`)

miiico

ほんとΣ(゚д゚lll)たまに本物が出てきそうになるから困る(笑)汚い話でごめんなさい(笑)

千夏

わかるから大丈夫ょ꒰ ´͈ω`͈꒱ 私も同じやし(笑)

miiico

だよねーー(^_^;)
妊婦あるあるだね(笑)

千夏

ほんと妊婦しかわからんね(・・;)

千夏

おはようございます(´ω`*)
あれから体の方どうですか?