※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が発熱中で、食欲がなくて眠そう。小児科に行く予定だけど、何かできることがあるか心配。初めての赤ちゃんの発熱で焦っています。

生後10ヶ月の女の子のママです。
わかる方教えて下さい。
昨日の夕方から娘が発熱しました。
昨日の時点でほ38.5で、夜中も熱が下がらず何回も起きては母乳を飲んで寝てました。
朝もいつも通り起きましたが、離乳食は少ししか食べず、しんどいのかちょっとグズグズしながら抱っこでねてました。
そのあと、お布団で2時間くらいお昼寝し、熱を測ると39.3‥
今は私の腕の中で眠っています。
お布団に下ろすと泣いてしまって‥

ハーハーゆっててとてもしんどそうです。
明日、小児科には行こうと思っていますが、今しんどがってる我が子に何かしてあげれないものかと‥
初めての赤ちゃんの発熱‥
ちょっと焦ってます‥

文章がわかりづらくてすいません。
どなたかアドバイス頂けたらうれしいです。
お願いします。

コメント

rin&koto&chihaママ

突発性発疹とかなりましたか?

  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    突発性だと座薬でも下がらなくて3日くらい高熱でした。下がったくらいから全身に発疹出てきて突発性だと分かります。

    • 12月27日
  • ゆめちゃんまま

    ゆめちゃんまま

    早速のコメントありがとうございます。
    突発性発疹にはなっていません。
    書き忘れましたが、一週間前から鼻水がとまらず小児科には通ってて薬ももらっててのんでいます。
    この状況でも突発性発疹ってなりますか?

    • 12月27日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    100%ならないとは限りません(T_T)それか小児科に行ったときインフルエンザとかもらっちゃったかな…?

    • 12月27日
  • ゆめちゃんまま

    ゆめちゃんまま

    3日も高熱がでるのですか?
    熱が下がって発疹が出るまできづけないのでしょうか‥
    今は見守るしかないのですかねぇ

    • 12月27日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    突発性は高熱でます(ノД`)夜もグズグズで冷やしながら抱っこのまま寝たり、おっぱいばっかりで大変だった記憶があります。みんな通る道ですが心配ですよね(×_×)

    • 12月27日
kibounowa

突発性発疹にはかかりましたか?初めての発熱ならまだかな?突発性なら熱が2~3日続くと思います。

子ども用の冷えピタ張ったり、脇に保冷剤を少しあててあげてはどうですか?

  • ゆめちゃんまま

    ゆめちゃんまま

    早速のコメントありがとうございます。
    突発性発疹はまだなってません。
    保冷剤と冷えピタですね。
    やってみます!

    • 12月27日
  • kibounowa

    kibounowa

    もし突発性なら、熱が下がるまでぐずぐずするので、ママはちょっと大変かもしれません。
    お子さんも熱でしんどいと思いますが、脱水にならないように気をつけてあげてください!

    • 12月27日
  • ゆめちゃんまま

    ゆめちゃんまま

    ありがとう。
    昨日の夕方熱性けいれんを起こして救急に連れていきました。
    今日も熱は下がらずでかわいそうです。
    母乳だけは飲んでくれてるので安心はしているんですが‥
    娘も辛いと思いますが私も辛いです。

    • 12月28日