※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん(^O^)/
家族・旦那

まもなく臨月を迎える妊婦です。数日前〜産休に入った為入院準備子ども…


まもなく臨月を迎える妊婦です♡

数日前〜産休に入った為入院準備
子ども用品等買い始めました。

義母は亡くなっていて居ません。
私も初妊婦で何を買ったらいいのか
わからず実母と一緒に少しずつ
買い始めています(´,,•ω•,,`)♡

とても選ぶのが楽しいです♪♪
実母からしたら私の子が初孫で
とても喜んでいて楽しみみたいで
色々お金を出して買ってくれます。
申し訳ない気持ちもあるけど
そこは甘えています。今では実母
ひとりで選び勝手に買ってくる
ほど初孫を楽しみにしてる用です。

旦那に買ってもらったことを話すと
旦那は私の母にお礼の連絡をします。
その次に旦那は自分の父に買って
頂いたことを報告してくれます。
私から言うと嫌味に聞こえてしまうと
思うので旦那から話して居ます。

本当に色々実母にはたくさん買って
もらっているのに義理の家族には
一切何も買ってもらっていません。

息子からそんな報告を受けても
私にすら何も言ってきません。

私の両親に何だか申し訳なくなります。
色々してくれているのに、義理の家族は
何もしてくれないから実母は少し疑問に
思い心配しています。もしかしたら
そおゆう家計なのかなと思っています。


義妹夫婦にも今年の4月子供が
生まれました。私は義姉として
ご祝儀と子供服をお祝いに渡した
のですが、逆にお祝い頂いてません。


私が妊娠初期のころ、悪阻が酷く
体重が10キロほど減ってしまい
入院しました。その時も一切
お見舞いも連絡もなくて入院日
退院日も実母、父が送り迎え
してくれました。帰宅しても特に
何も言われませんでした。


こんな義理の家族の方居ますか?
とにかく実父、母に申し訳なくて…
頭が上がりません。泣

コメント

みみまま16

うちもそうですよー!
赤ちゃん用品やお米、お野菜やら
実父、母は買ったりして送ってくれますが
義父、母はなにも、なに一つありません‼︎
義兄の子供(うちの上の子と同じ年)には同居しているせいか洋服やらなにやら買ってあげたりしてるみたいですが…うちの子にはお年玉一つもありません‼︎
義妹(私と同じ年)には、結婚資金やらなにやら出してあげて
私達の結婚の時にはなに一つありません‼︎逆に
外食代を全額うち持ちで出しました(T_T)

だから、そうゆう家なのかなと
差別はムカつきますが
諦めています

だから、何か実父、母にあったら面倒を見ようと
義父、母に何かあったら 知らんぷりしようと
思っております‼︎

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    コメントありがとうございます(*Ü*)ノ

    わあ(;_;)私の所とまったく
    同じだわあ。本当に義理の家族
    には呆れますよお( ´ ;ω; ` )

    私もそおゆう家なんだと
    思い諦めています。旦那は
    とでもいい人なのに
    義理の家族はなんでこおなんだ
    って本当に諦めています。

    私も嫁ぎましたが最終的に
    何かあったら自分の両親を
    悪いけど優先します!!!
    義理の家族なんか後回し(;_;)

    きっと私の子は義理の家族には
    可愛がってもらえないと思います
    義理の家族と2世帯住宅で同居
    していますが本当に2世帯住宅
    なので、関わりないですが…
    何かと義妹の子供と私の子
    比べられて嫌味ばかり言われます(;_;)

    同じような方が居て
    嬉しいです( ´ ;ω; ` )

    • 12月27日
  • みみまま16

    みみまま16

    分かります〜
    義妹と義母がタックルを組んで
    悪口嫌味をいうの‼︎

    本当嫌ですよね〜〜

    私も同じ方がいて嬉しいです笑

    • 12月27日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    共感していただけるだけで
    本当に嬉しいです( ´ ;ω; ` )
    ありがとうございます( ´ ;ω; ` )

    本当に本当にムカつきます。
    ストレスですよね( ˘•ω•˘ )

    • 12月27日
ネボスケ

そんなもんじゃないんですか(笑)

mimi317

義父だけだから、っていうのもあるんでしょうね。男の人には、わからないのかと思います(^-^)
でも、旦那さん、ちゃんとお礼の電話したり、義父に報告したり、常識ある旦那さんで良かったですねo(^▽^)o良い旦那さんですね❤️
反面教師にして、良い家庭つくれば良いだけですよ(^-^)

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    それもあると思いますが
    お礼を言うなんて人間として
    当たり前のことです( ˘•ω•˘ )
    それが出来ないのはちょっと
    まずいと思いますよ(´・_・`)汗

    旦那さんは私の両親にとても
    気に入られています( ´﹀` )♡
    旦那も最初の頃はとても
    だらし無くて(´・_・`)ww
    私が教育しました。それで
    だんだん変わってきました。

    • 12月28日