※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

産まれたばかりの赤ちゃんについて、ミルクの量がわからず不安です。明日病院で聞きますが、今日はどれくらいあげたらいいかわかりません。完ミで育てているママはいますか?

生後4日で本日退院しました!
病院では母乳で足りないときだけミルク40を飲ませる感じだったんですが、自宅ではミルクだけにしたいですが産まれたばかりだとどれくらい飲ませてあげたらいいんでしょうか…明日も母乳黄疸の関係で病院に行くので聞こうとは思いますが今日はどらくらいあげていいのかわからなくて…😣
同じように産まれたばかりで完ミで育てているママはいますか?😔

コメント

h.mama❥

母乳が出るなら母乳あげた方が
いいと思いますよ❥

• ぴーまん

ぴーまん

母乳とミルクのメリット、デメリットみたいなのってどんなかんじなんでしょうか🤔
    悠希mamaさんは完母ですか??

• 9月28日
  • h.mama❥

h.mama❥

お風呂上がりはミルクです!
    それ以外は完母です😊

• 9月29日
me39

完ミです😊
生後4日なら40
生後5日なら50
と増やして行きました!
足りないようなら10増やしてあげたりしましたよ🙌

• ぴーまん

ぴーまん

それじゃあ今日はまだ40か50あたりでも大丈夫ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月28日

うちの子は40〜60を2時間〜3時間ごとにあげてましたよ(((^-^)))

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😊
    ゆうさんは完ミですか??

• 9月28日

退会ユーザー

新生児の時から完ミですよ😊

• 9月28日
  • ぴーまん

ぴーまん

ちなみに完ミの理由聞いても大丈夫ですか?私は母乳すごい出るんですが、実母が私たち姉妹をミルクで育ててきたのでミルクにしなと言われて、少し迷ってるところなんです😔

• 9月28日

退会ユーザー

少ししか母乳が出ず混合で頑張ろうと思ったのですがどのくらいあげたかも分からないし乳首痛いしなにより母乳を出さないとってゆうプレッシャーがストレスだったので完ミにしました😅
    せっかく母乳が出てるのであれば完母でもいいと思いますがたわし2号さん的には母乳でしんどさ等はありますか?私自身母乳で育ててないので母乳の良さより断然完ミの良さの方が多いなぁと感じます(U「・ω・)「
    一応メリットを書いておきますね✨
    どのくらい飲んだか分かる
    すぐ人に預けれる(新生児の時夜中のミルクを旦那や母が代わりにしてくれてたのでゆっくり休めました)
    乳首痛くならないおっぱい垂れない
    好きな物が食べれる飲める
    どこでも人の目を気にせずあげれる
    服装も気にしなくていい
    デメリットはやはりお金がかかることですかね😢

• 9月28日
いけちゃん

私も完ミです。
確か一週間?か10日?くらいまでは産まれた日数プラス10ccと言われました。なので5日なら60ccが目安です!

• ぴーまん

ぴーまん

産まれてすぐ完ミにしましたか?😳
    60まであげて大丈夫なんですね!40だと足りなさそうだったので増やしてみます😚

• 9月28日
  • いけちゃん

いけちゃん

母乳にしたかったのですが、息子の体勢がうまくできないうえに乳首もうまくくわえてもらえませんでした。自分も諦めてしまい、最初からミルクです😭😭
    60でも大丈夫だと思います!私は退院が5日か6日目頃でしたが、その頃には80は飲んでました。病院からは飲めるなら90でも大丈夫だよーと言われてたくらいです

• 9月28日