※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすこ
妊娠・出産

妊娠8wで流産2度経験。6wから出血あり、胎嚢と胎芽が成長せず縮んだが心拍はあり。不安で落ち着かず。同じ経験の方の話を聞きたいです。宜しくお願いします。

初めまして。今日で妊娠8wに入るものです。今までに2度流産を経験していて、6wに入る頃から断続的に少ないものの出血もあり毎週診察を受けています。
7wまでは胎嚢も胎芽も標準より大きいくらいに順調に育ってくれていたのですが、本日の診察では一週間たったにもかかわらず、どちらもサイズ的に成長しておらず、少し縮んだくらいでした(´;ω;`)心拍もあり、見た目には問題なさそうなのですが、いかんせん縮んで小さい。先生もこればっかりはよくわからない。エコーの仕方でうまくうつらなかった可能性も?とおっしゃっていましたが不安で不安でなりません。一週間後も成長がみられない場合は厳しいようです。
不安になると余計に赤ちゃんによくないのは分かっているのですが、気持ちが落ち着かず(>_<)同じような週数の頃にエコーの誤差等でいまいち成長がよくない時があっても元気育ったよ〜という方がおられたらお話をお聞きして励みにしたいです(´;ω;`)

コメント

ああ(*`ω´)

私も2回流産して今妊娠中です!
ほんと2回流産してるせいか
不安はずっとありますが
赤ちゃんを信じて赤ちゃんも
お腹の中で頑張っているので
一番信じることが今は大事
ですよ(*^^*)
あんまりストレスためず
今はゆっくりしてくださいね

haruka.s

あたしも妊娠初期に
出血があり3〜4日
病院に通っていました。
毎日違う先生がエコーで
見てくれましたが
昨日わ胎嚢が10mmだったのに
今日わ7mmだとかありました!
見てくれる人によって
誤差があって
その度不安になってましたが
何事もなく明日で39wに
入ります╰(*´︶`*)╯♡
結構誤差が出たりするようなので
次の検診で成長が見られると
いいですね!

もすこ

お返事ありがとうございます♥︎
同じような境遇のお話励みになります。流産経験あるとどうしてもよぎってしまって(>_<)
でも、私も頑張って赤ちゃんを信じたいと思います。温かいお言葉ありがとうございます。

もすこ

お返事ありがとうございます♥︎
毎日でもそんなに誤差があることもあるんですね。同じような体験を聞けると少しホッとします(・ω・*)まだまだ小さいので誤差であることを祈って過ごしたいと思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡ご出産頑張ってください〜!あとに続けるよう前向きに頑張ります。

もすこ

先週勇気づけてくださったお二人にご報告です♪
本日また診察に行ってきて、無事に赤ちゃん成長してくれていました!奥の方で見えにくいところにいるらしく誤差が出やすいようでした(>_<)まだまだ不安はありますが、一安心です。これからも赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごしたいと思います。
グッドアンサーは決めかねたので最初にコメントを下さったああ(*`ω´)さんに。
お二人とも本当にありがとうございます。