※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
雑談・つぶやき

映画好きな方いらっしゃいますか?事実を元にした映画でオススメ教えて頂…

映画好きな方いらっしゃいますか?事実を元にした映画でオススメ教えて頂けませんか?邦画、洋画問いませんが、恋愛もの以外だと嬉しいです(^.^)

ちなみにその類いの映画で、

好きなのは、毎日かあさん☆漫画家西原理恵子と戦場カメラマンでアル中でガン患者の鴨志田譲と家族の話。

最近見た中で印象的だったのは、風に立つライオン☆アフリカの内戦地で尽力した日本人医師の話。

昔見た中で忘れられないのは、ブラッドダイヤモンド☆アフリカ原産のダイヤモンドを巡る不正取引と内戦、少年兵の話。

という感じです。

コメント

最近見たのはウォルト・ディズニーの約束
が面白かったですね、けっこう見ててつらい描写もあるんですが、自分はディズニー大好きなので泣いちゃいました!

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(*^^*)私がディズニーに疎いからか、その映画初めて聞きました!チェックしてみますね☆

• 12月28日