※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週でウォーキング中お腹が張るとき、休まず歩いた方が子宮口が開きやすいか気になりますか?

妊娠38週になりましたが下がってなく子宮口も開いてないとの事で皆さん良くウォーキングしたらいいとゆうのを見かけたので昨日から歩き始めました^ ^そこで質問なのですがウォーキング中お腹が張ってイタタタとなれば少し止まって、また歩き出すようにしていますが張っても休まず歩いた方子宮口が開きやすかったり赤ちゃんが降りやすいのでしょうか?🤔

コメント

私は正産期入ってからは痛くなろうが関係なくそのまま歩き続けてました⑅︎◡̈︎*
38週5日で出産しました(^ ^)

mämä❥

私も正産期入ってから痛い痛くない関係無しに歩いたら39週で産まれました🙋‍♀️

はな

私もどんどん歩いてます!
この間37wの検診では、この週数ならいくら張ってもいいから!って感じで言われました\( Ö )/
結構張って痛いのですが…心配ですよね🤔💭
答えになってなくてすみません💦

エリ

今まさに散歩途中の休憩中です!
午前中はマタニティビクスに参加しました。
張ったらチャンスとばかりに動きまくっていますよ😁

キティちゃん

その周期になると、お腹が張っても歩いてくださいって先生に言われました😱私も次の検診で色々説明されるみたいです💧

ゆきな

痛い痛くないは関係なく5キロとか歩いてました😆
激痛となれば休んだ方がいいと思いますが💦
ウォーキングのおかげかは分かりませんが38周で破水して分娩時間も短かったです💡

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊まとめての返信で申し訳ございませんm(_ _)m
臨月入ったらお腹が張っても気にせず歩いた方がいいんですね😌とても参考になりました✨お腹が張ったらチャンスと思って歩きたいと思います!