※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
家族・旦那

あぁ、育児疲れた、、、疲れてると、ちょっとしたことにイライラします…

あぁ、育児疲れた、、、
疲れてると、ちょっとしたことにイライラします。愚痴らせてください。
旦那の事です。育児には協力的なのですが、なにかとこだわります。離乳食も、完全手作りにこだわり、BFは使いたくないと。私は少しでも楽したいし、いろんな味付けを食べてほしいからBF使いたいのに。作るのも大変なんだ!とキレると、今度は一緒に作ればいいと、疲れてる時に一緒にやらされます。
母乳だって、出が悪く完ミにしたかったのに、「母乳で育てたい、愛情が伝わる」と、やめずにあげるように言われ続けました。
洗濯も、お願いすると洗剤をほとんど入れず、水で洗ってるような感じです。自然の力で洗いたいと😅。洗えてないことがあり、何度か洗い直しています。
なんか、昔のお姑さんみたいで疲れます。
今度は、体調が悪いのに、薬を飲みたくないと言い出してます。飲まないから治らないのに。いつもなのですが、よけいムカつきます。
ちっちゃいことでイラついてる自分にもイライラです😅
読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

みき

それは私でもむかつきます。
自分で何も完璧に出来ないくせに押し付けないでほしいですね😅

• けろっぴ

けろっぴ

同じように感じてくれて、なんかうれしいです。
    本当、言葉にはしないですが、完璧を求めていると思います。なので、地味にプレッシャーをかんじて余計疲れます。

• 9月28日
エリザベス

うるせーだまれの一言ですね😅
失礼ですが、旦那様生まれてくる時代を間違われたのではないかと思うくらい、前時代的ですね(笑)
全然ちっちゃいことじゃないですよ🤣
いっこでもそんな事言われたら猛烈に苛つきます😡

• けろっぴ

けろっぴ

旦那の実家は田舎で、話を聞いてると古風な考え方の生活なようです。そんな影響もあるのかなぁと。
    相談しても、皆旦那の肩をもつので、あんまり言わないほうがよいのかと思ってしまいました。

• 9月28日
るい

え、ミルクじゃ愛情伝わらないんですかね???
わたし1ヶ月から完ミですけどー(笑)
自然の力?洗濯機使ってる時点で全然自然じゃないし、自然の力で洗いたいなら川に行って洗ってこいよって感じですw
水で洗ったところで何も汚れ落ちないし水道代電気代の無駄www
旦那さんどこの時代を生きてるんですかね...(人の旦那様にごめんなさい)

• けろっぴ

けろっぴ

そうですよね。こんなに愛情かけてるつもりなのに、と思います。しかも、完璧を求めるくせに、自分は子供と二人きりになるのが恐い、なりたくないと言ってきます。父親でしょ😠💨と怒ってしまいました。
    なにかにつけて「自然に」と言います。自然にって、何?って感じです。

• 9月28日
和華

え💦愛情ってそういうのを言うんじゃない気が…😥
旦那さん手伝ってくれるのはありがたいけどこだわり通り越してただのワガママですね😭
こんなんじゃイライラも疲れてしまうのもわかります💦😣
子供を愛情もって育てたい旦那さんはいい人だなと思いますが…手を抜くことも楽をすることも大事だということもわかってほしいですよね😭
あと、洗剤無しで洗うと洋服についた細菌がとれないし、1歳未満なので逆に病気になってしまうかもしれないので洗剤はちゃんと入れて洗ってと言ったほうがいいかもしれません😱

• けろっぴ

けろっぴ

ワガママですかね。本当イラつきます。しかも、こうした方がいいってやんわり伝えても、キレても、頑固なのか自分の考えを曲げません。独り暮らしが長かったのも関係してるかなと。手を抜いていかないと、私潰れそうです😅
    洗濯も口酸っぱく言ったけど、どうなることか😅

• 9月28日
  • 和華

和華

旦那さんが全部やってくれるならワガママではないですが、意見の押し付けだけならただのワガママかな…と思いました😭
    自分の母親の姿を追い求めてるんでしょうか😥
    とりあえず洗濯は自分でしたほうが安心かと😣💦
    洗剤いれないと怖いですよね😭
    他は少しでも手を抜いちゃいましょう☺️
    自分ができないことを人に押し付ける人にとやかく言われたくないですよねっ😭

• 9月28日
きらりんママ

おまえが全部やれって
言ってやりたい!

• けろっぴ

けろっぴ

一回「やってみろ💢」とキレたことがあるのですが、頑固なのか根本は変わりません。こっちがキレてばっかりで。しかも、「そんなにイライラしない」とたしなめられます。お前のせいだ〰️😠💨

• 9月28日
みき

私は完ミですがミルクでも全然愛情伝わると思うんですけど😅
むしろミルクにして旦那さんがあげる機会作った方がいいと思いますけどね。私だったらガン無視ですね👌🏻
じゃあ全部お前がやれ!って感じです

• けろっぴ

けろっぴ

そうですよね。ミルクだって愛情ありますよね。
    一度「やってみろ〰️😠💨」ってキレたのですが、「僕にはできないよ」と逃げられました。頑固なとこもあり、根本は変わりません😵
    もう一人でやってくと割りきるしかないですかね😅

• 9月28日
  • みき

みき

割り切るのは大切ですが、だったらご自分の好きなように育児したらいかがですか?
    私はミルクしかあげてないし離乳食もBFばっかですよー!
    全部自分で考えて自分で勝手にやってます!!

• 9月28日