※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊娠・出産

産後、避妊方法について悩んでいます。妊娠は望んでいないけれど将来は子供が欲しいと考えています。皆さんはどのようにして避妊されていましたか?

産後、

「まだ妊娠を望まない、けれど、

いずれ、また子供は欲しい」


と思っているとき仲良しで避妊は
どうしていましたか?


悩んでいます。
赤ちゃん出来たら出来たで
嬉しいのですが、
今すぐに欲しい!
と言うわけではないんです、、

避妊しなかったからといって
すぐに授かれる物ではないのも
承知ですが、

皆さんはどうされてましたか?

お教えいただけたらと思います😊

コメント

erika

まだ欲しくないなら避妊してください😭😭😭

  • マコ

    マコ

    そうですよね😨💦笑

    自信が持てるようになると
    再開してみます😊

    • 9月28日
deleted user

私は基礎体温をつけて、排卵付近は生は避けてコンドーム使用。

それ以外は生でもしてますが、基本コンドームでの避妊です。

  • マコ

    マコ


    妊活で基礎体温付けていたのを
    忘れていました😊

    参考にしてみす♫

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊活とかしてなくて、基礎体温もつけていなかったのですが、産後、避妊を理由に始めました☺️

    • 9月28日
  • マコ

    マコ

    いいアイデアですね💡
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
マフィン

うちがまさにそれです。
娘には妹か弟を、、と思ってます。
が、私は帝王切開での出産だったので産後1ヶ月で仲良し再開してからずっと避妊してます。
出産から1年~経って、生活や心に余裕が出来たら避妊やめようと思ってます(´∀`)

  • マコ

    マコ

    同じ月年齢の赤ちゃんですね😊

    同じ状況嬉しいです❗️
    私もいつか、兄弟をと考えております。

    しかし、私がまだ仲良し再開できずにいるのですが
    もし再開したときに避妊はどうしよう。

    と思っていたのですが、
    もう少し子育てに余裕できてからと
    マフィンさんの言葉に賛成です!

    • 9月28日
まりん

欲しい時期が来るまでは避妊した方がいいと思いますよ...
私も妊活するまではきちんと避妊していました。

  • マコ

    マコ

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
mama

私は2年間くらいピルを飲んでました!😊

  • マコ

    マコ

    ピル飲んだことないのですが
    副作用などは大丈夫でしたか???

    • 9月28日
  • mama

    mama

    人によりますが私は副作用 全くありませんでした🙂
    妊活始めようと思って辞めてから、2ヶ月で授かれましたよ💞

    • 9月28日
  • マコ

    マコ

    そうなのですねっ😊
    2ヶ月でですかっ!
    羨ましい❤️

    まさに今、妊娠中なのですね!
    お身体気をつけてください♫

    • 9月28日
  • mama

    mama

    私もこんなに早く授かれるなんて思ってもなかったです😭💓✨

    ありがとうございます💜

    マコさんも 今は まだ自信がないなら、ピルか避妊した方がいいかもしれないですね😆

    • 9月28日
  • マコ

    マコ


    タイミングバッチリですね😜❤️

    そうですよね😊
    第一子頑張って育てます!💪

    • 9月28日
e♡h

今まさに避妊中です。
2人目欲しいけど今できたら金銭的に困るのでコンドームつけてます。

  • マコ

    マコ

    たしかに続けてなら、
    金銭的にも負担なっちゃいますもんね💦

    • 9月28日