※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

子宮頚がんの組織診断で軽度異形成が見つかり、恐怖で涙が出た。ホルモン値は正常で、組織診の結果は2週間後。性行為は1週間控え、その後は避妊が必要かどうか不安。

今日子宮頚がんで軽度異形成診断があったので組織診をして来ました。恐怖で涙が溢れてきてしまい、看護師さんが横についてくれてなだめてくれました。この歳で恥ずかしいけど、あまりの恐怖に頼ってしまいました。
あと、先週した採血結果ではホルモン値は全て正常値。強いて言えばプロラクチンがやや高いくらい。薬は今回飲まずもう一周期様子見ることになりました。
組織診の結果は2週間後。ドキドキです。
性行為は1週間はしないようにと言われたけど、1週間過ぎたら避妊なしでも大丈夫なんでしょうか。

コメント

モモ🎀

心配ですよね😢私も先日の検診で引っかかって再検査予定です💦
細胞診したのであれば、やはり、結果を待った方が良いのではないでしょうか…?
避妊ありなら、良いと思いますよ!

• momo

momo

そうですよね😳
    結果を待って万全の状態で妊活に戻ります!!
    再検査予定なんですね💦不安ですよね😢

• 9月28日
ma3

私もやりましたー
痛かった…

万が一、悪い結果だったときに
手術も治療もせず子供産むわっていうなら避妊なしでもいいですが…

たったもう1週間待てば結果出てスッキリするし、私なら避妊しますね。

• momo

momo

検査痛いですよね😢

そうですよね。妊娠中の不安がふえるより、安心して妊活できるように結果出るまで待ってみます(*^_^*)

• 9月28日
すもも

私はもう7年くらい前になりますが、軽度異形成で組織診しました。
1週間過ぎれば避妊なしでも問題ないとは思いますが、結果を待ってからの方がいいと思います。
万が一異常が出たら、まず治療ですからね💦

• momo

momo

ですよね😢
    結果出るのも不安ですね。
    なかなか妊活に戻れない焦りもあって、、万全の状態で妊活するのが1番だし待ってみます!!

• 9月28日
まっくぶー

結果出るまで心配ですよね💦💦
私も軽度異形成で組織診しました。
でも結果出て、しばらくしてもう一度検査したら異形成消えましたよ!
その代わり、肺がん見つかり手術しましたが😅

• momo

momo

消えることを祈りたいです😢💦
    他のが見つかることもあるんですね😨

• 9月28日