※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

待機児童で誕生日から保育園に入れなさそうなのですが、同じような方いらっしゃいましたら、職場には何ヶ月前に連絡しましたか?

待機児童で誕生日から保育園に入れなさそうなのですが、同じような方いらっしゃいましたら、職場には何ヶ月前に連絡しましたか?

コメント

てん

去年の話ですが息子は5月生まれなので5月で申し込みして前月の20日頃にならないと結果分からなかったので、分かり次第伝える旨を2ヶ月前から会社に伝えておきました👍
会社の規定では育休期間の変更は1ヶ月前までとなっているのですが、保育園の結果がギリギリまで分からないのはどこの市も同じなので保育園に入れて復帰する場合と待機になって育休延長する場合の書類を事前に送っておいて、結果が分かり次第連絡して上司から人事に書類提出してもらいました😓

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!職場に連絡しました!手続き書類送ってくれるようです。

• 9月28日