※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

妊活中で夢に関心があり、夢が正夢になる可能性について質問しています。

2人目妊活中です。

1人目の時に性別がわかる前に夢で、男の子に赤ちゃんを見せて妹だよーお兄ちゃんだねー。って言っている夢を見ました。その後にも、前に2人の子どもが歩いてて赤ちゃんを抱え3人の子持ちになっている夢を見ました。

妊娠中に見た夢、そのままの性別や家族構成になるとかあるんでしょうか?夫婦で3人子どもが欲しいと話し合っているのでこれが正夢だったらと思っています💕💕
妄想の範囲内だとは思うんですが、夢が正夢になったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

saa¨̮

わー!なんだかすごい!👏

夢は私ではなく旦那ですが…
私は息子を不妊治療の末授かったのですが、受精卵を戻し、着床しているかの検査をしに行く日の朝、目を覚ました旦那が「男の子の赤ちゃん抱っこしてる夢見た」と。
もちろん陽性かどうかもわからないし、変に期待して落ち込みたくないから、ダメでもともとで行こう!と病院に着いて検査したところ見事に妊娠判定。
生まれてきたのは息子でした。

エコーで医師から「男の子ですね!」って言われた時は鳥肌立ちました💦

  • とうふ

    とうふ

    旦那さんが見た夢が正夢になったんですね💕💕
    しかも、妊娠わかる前とか赤ちゃんが知らせたんですかね?❤

    今でも鮮明に覚えてるので、正夢になったらなー程度で期待しておくことにします(笑)

    • 9月28日
まぁ

2人目妊娠中です!
1人目の時、女の子を産んで
抱っこしている夢を見て
検診行ったときに女の子と
性別がわかりました❣

今、2人目妊娠中でついこの間
男の子を抱っこしている夢を
見ました✨
エコー写真では今の所
男の子と言われてるので
これが正夢なると凄いなぁと
思ってるところです😊

  • とうふ

    とうふ

    妊娠中の夢って当たるんですかね?💕
    女の子で2人目男の子って理想ですね💕私はずっと男の子が欲しくてだったので、男の子って言われた時はとっても嬉しかったし、夢を見てたあとだったので2人目は女の子かなーって勝手に思ってました😂😂
    当たったら万々歳!くらいの気持ちで淡い期待を持っておくことにします(笑)

    元気な男の子が、母子ともに健康で産まれますように🙏🙏

    • 9月28日
つぴこ

どうかわかりませんが、娘が生後2~3ヶ月の時に、旦那が2人赤ちゃんを育ててる(片方は男の子)夢を見たと言っていました。

いや早いどんだけって思ってましたが、昨日妊娠が発覚したので、その子は男の子?と思っています🍀

  • とうふ

    とうふ

    妊娠おめでとうございます!
    旦那さんが夢で見たんですね!うちの旦那は夢で女の子だった!って1人目の時に言ってたけどハズレでした(笑)
    これで本当に男の子だったら凄いですよね!!元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

    • 9月28日
みっきー

いつも予定日ぴったりにくる生理が4日来なくて、妊娠したかな!?って話してたら、
検査薬やる朝に、旦那が、
男の子の赤ちゃん抱っこしてる夢見た!って言い出して
まさか〜って笑ってたら
妊娠してて、しかも男の子でした😍❤️

  • とうふ

    とうふ

    検査薬やる前だったんですね!赤ちゃんが教えてくれたんですかね?💕💕
    うちの旦那は、性別判明前に夢で女の子だったって言ってハズレでしたけど(笑)
    夢通りだったら最高なんですけど、占いくらいの気持ちで2人目授かるまでワクワクした気持ちで待ってみます(笑)

    • 9月28日
NA❣️

私も、子ども達2人とも妊娠中の夢で性別当てました😂
上の子の時は、男の子をあやしている夢を見て、下の子の時は、上の子の横で1歳位の女の子のオムツを替えてる夢を見て、絶対女の子だ!って確信しました!
どちらも、病院で性別判る前に夢で見て、その通りになりました😊

  • とうふ

    とうふ

    やっぱり1人1人それぞれで見る方の方が多いんですかね?🤔🤔
    でも、判明前で二人とも当たるってことは赤ちゃんが教えてるんですかね💕
    2人目は女の子希望なので、上記の夢が正夢になればいいなーくらいに考えておくことにします(笑)

    • 9月28日