※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
産婦人科・小児科

母乳の量に左右差があり、母乳外来で相談したい。出産後2か月以上経っても相談できる場所がわからない。どこで相談できるでしょうか?

左右の母乳の量が違い戸惑ってます。出が悪くなったのか片方が良くなったのかわからないのですが、母乳外来というのを受診したいなぁと思うようになりました。
わたしの出産したところには母乳外来という科はなく産婦人科ですし、出産後2か月以上たってから母乳の悩みを相談する場所はどこになるのでしょうか?(^ ^)
良ければ教えてください!

鹿児島県 姶良 霧島市

コメント

あやぽ

母乳外来という科ってあるんですか?😳
私の病院では、産婦人科で母乳外来やってました!あと、保健センターとかでも母乳外来やってました✨

ま

今でもおっぱい星人の1歳9ヶ月になる息子がいます。
新生児の頃から添い乳で寝かせる
スタイルだったので癖で右ばっかり
飲ませていたら右ばかりどんどん大きくなり
左は張ったら飲ませていてどんどん
小さくなっていき今では大きさにすごく差が出来てしまい
体のシルエットのでる服など着たら
恥ずかしいくらいです。。

息子はミルクも飲まず
離乳食もちょこっとしか食べて
くれなかったのですが
片乳でも立派に育って来ています☆

参考にはならないと思いますが
これを見て、こんな人もいるんだ
程度で安心して頂けたらなと思います★

お住いの地域にあるのかわかりませんが、出産したところではなくても産婦人科で、母乳外来がありみてもらえるところもあります😊近くの産院さん調べてみてくださいね〜、
ちなみに、桶谷式という母乳外来専門の場所があり、私は現在近くの桶谷式に通っています😊たぶんあちこちにあるはずなのでこちらも調べてみてください!病院ではなく、おっぱいケア専門です。マンションの一室で、いつもおっぱいに悩むお母さん達がひっきりなしに来てますよ✨

マイ

私も差がありました。産婦人科で最初マッサージしてもらいましたがあまり変わらず、桶谷式の母乳マッサージに行きました。ただ、桶谷式は人によっては食事制限やらミルクNGな先生もいるみたいです。私が通ってた所は好きなものを食べるのがストレスなく過ごせるから多量じゃなければって感じだったので良かったです。私も左が出が悪くて左を飲ませようとすると拒否られてたんですが、マッサージ通っていくうちにつまりが取れたのか今では普通に飲んでますよ〜(詰まりやすいですが😅)産婦人科でも聞いたらしてくれる所もあるみたいなので一度聞いてみてもいいかもしれないですね!

み⋈♡*。゚

県内の産婦人科で看護師をしております
1度病院へ電話してみてはいかがでしょう?
妊娠中から卒乳までどこの病院でも見てくれるのではないかなと思います!

はじめてのママリ

姶良市でしたらフィオーレ第一病院が母乳外来してますよ!

曜日が限られていて、一応予約制みたいなので連絡してみられるといいと思います(*^^*)

キラキラ星

私はフィオーレ第一に行ってます!
すごく上手で
びっくりするぐらい
ふわふわになりますよ😊
そこで出産した以外の方も沢山きてますよ!