※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

27週の初産妊娠中で、遠距離でできちゃった婚。旦那と義両親と同居中で孤独感や不安を感じています。最近泣きたい気持ちが強くなり、つらいと感じています。

初産の妊娠27週目です。遠距離から始まり、できちゃった婚です。元々私はバリバリの力仕事を長時間こなす仕事をしてて、妊娠をキッカケに安定期に入る頃退職しました。旦那は3歳歳上で、毎日朝早くから出勤し、帰りも毎日遅い仕事です。現在は実家を離れ、旦那のいる土地に慣れるため、隣の県へ移り旦那の実家に義両親と一緒に住んでます。義両親からは生活費はいらないからその分お金を貯めな!とのことでたくさん義両親にお世話になってます。その家には私と同い年の旦那の弟がいます。義母は早朝4時から起きて家の事をしてから6時には出勤し、5時頃帰宅します。義父は8時に出勤し5時半帰宅な感じです。私は慣れない土地、ましてや田舎から都会へきた感覚なので友達はもちろんママ友も近くにはいません。話せる相手は義両親と旦那だけです。それぞれが顔を合わせられる時間帯の夜ご飯だけ義母に手伝い居合わせた人たちで食事をとります。この生活がスタートしてから約2週間が経ちました。やたらと最近なんの前振りも無く泣きます。一度泣くと1時間以上は泣き続きます。特に何かあるわけでもないですが、なぜかこのマタニティライフが辛くて、寂しくて不安で不満ばかりで…。でも誰かにそれを言うわけでもなく、当たるわけでもないです。ただ人が見てない時にただただ泣いてます。親元を離れて生活する事、世の中は一人一人が見えてない事そして世の中は優しくない事、様々なことがこの2週間で見えて、どーして欲しいってわけぢゃないけど普通に今がつらいです。
質問でもなんでもないです、すみません。
ただ話たくてこの場をお借りしました。
長々とここまで読んでいただきありがとうございます。

コメント

ここ

私は同居ではなく旦那と暮らしています。私も地元から離れました。周りには知り合いいません。本当に辛いですよね…私も辛くて1人でいる時に泣いてしまってます😭🌀

• れー

れー

地元離れると何もかもゼロスタートだから不安ですよね。同じような方がいるとわかるとどこか涙が落ち着きそうです💦

• 9月28日
  • ここ

ここ

本当ですよね😭私は都会から田舎のタイプなのですが…車の免許持ってない(持つ必要がなかったので…)ので1人で好きなところにまともに行けません😅💦気晴らしでショッピングモール(イオンとか…)行きたいなーと思っても車じゃないと行けないです😂💦駅前までバスあるんですが駅前は百貨店しかないし🤔今頑張って開拓中です😭💦

友達もつくらなきゃな…と思うんですが妊婦なもので…なかなか難しいですよね!!!くそおおおおおと叫びたくなりますね😅

• 9月28日
  • れー

れー

ものすごく私と正反対です!笑
    免許はあるけど都会だから車が邪魔でチャリ範囲でどこでもいけちゃうけどチャリないし、電車乗り継げばどこでもいけるのに地元で電車使わなかったからちょっと都会の電車にビビってて笑😆💦気晴らしに出かけたいと思っても逆の意味で行けないですー笑
    友だち作りほんと難しいです…
    元々の友達も妊婦だから気を使って会わなくなりましたし💦

• 9月28日
  • ここ

ここ

なるほど😂💦満員電車と…いろんな路線で迷子になりそうですよね😅💦出かけても人多いし😱実家に帰った時妊婦で満員電車乗るの怖かったのですごい気持ち分かります🌀
    大人になるにつれて友人って作りにくくりますしね😂頑張って作らないと…と焦ります💦💦

• 9月28日
  • れー

れー

満員電車だと妊婦と気付かれないから平気で潰しにかかってきますよね笑笑
    あー!それ聞いたことありますね。
    ホント近場に作っておかないと後々自分が壊れちゃいますよね💦
    ぼちぼち頑張ってくしかないですよね🙄💦

• 9月28日
  • ここ

ここ

私地元が神奈川の東京寄りなんですが…渋谷で久しぶりに友達に会って帰宅した時満員電車で😱目の前に体重100キロくらいありそうな人来て必死でお腹守りましたもん!!!気づいて席譲ってくれたおば様が神様に思えました😂
    私はママ友…作らねば(;`皿´)グヌヌと思い母親学級やマタニティヨガにこれから参加していく予定です😆💕お互い頑張りましょ😭😭

• 9月28日
  • れー

れー

その満員電車は危険すぎます💦席譲ってくれたおば様ホント神様ですね✨私もマタニティのそーゆー集まり参加してかないと…ですね💦
    頑張っていきましょう!!✊💦

• 9月28日
清ちゃん

涙がでたのは、ホルモンのバランスが崩れてるから、泣いてしまったんですね。慣れない土地で生活するのは大変ですよね。でもあなたは一人じゃないよ。お腹の中には小さな命が宿っているんだから。お母さんがいつもそばにいるから泣かないでて思ってくれてるよ

• れー

れー

清ちゃんさん心強いお言葉ありがとうございます💧旦那にも1度ママになるんだからすぐ泣かないの!って言われたことがあり、それ以降旦那の前で泣く事をやめました。あと少しで会えるお腹の中の赤ちゃんを想って母は頑張らないとですね!

• 9月28日
ちひろ

私は子供を産んだ後、
地元から引っ越しをします。
実家から旦那さんの家までは
3時間半かかります。

私も出産後、ゼロからの
スタートで周りに頼れる人が
いなくなります。考えると
すごくすごく不安で寂しい…

私も今情緒不安定で
泣いたり旦那さんにイライラ
してしまい、当たることもあります。

この気持ちは旦那さんや
周りに言うことで和らぎますが
簡単に取り除くことは出きません
よね(´·_·`)

だかられーさんの気持ち
すごくわかります!逆に
同じような思いをしている人が
いるんだなって思い頑張ろうと
思えました!

今はたくさん辛いことが
あると思いますが、出産に向けて
お互い頑張りましょう(^-^)

長文失礼しました!!

• れー

れー

共感して励みになったちひろさんのこのお気持ちを感じたら、私も自分自身に負けてられないな!と思いました💦✊
    ありがとうございます!!!

• 9月28日