※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukamaro
家族・旦那

旦那は朝遅くて8時から仕事で帰りも23時過ぎが当たり前です。繁忙期だと…

旦那は朝遅くて8時から仕事で帰りも23時過ぎが当たり前です。繁忙期だと休みなしで完全にワンオペ育児(1歳3ヶ月の息子、妊娠35週)なんです。あと1週間すれば臨月なんですが、重い身体で家事育児をしていて、金銭面にも余裕なく心身共に疲れています。
旦那も仕事なので仕方ないのですが、気の利いた言葉もないし仕事だから…疲れてるから…と相談もしづらいです。
一緒にいて意味があるのか、子供を2人育てていけるのか不安で仕方ないです。

コメント

2歳、4歳が居ます。
旦那は朝6時には出て行き、
徹夜だと深夜2時帰宅とかです😓

私は稼げるうちに稼いでもらいたいと思ってるので、ワンオペはそこまで苦じゃないです。
家に居たって、率先して家事育児してくれるわけじゃないし、それなら仕事行ってもらった方がこっちのメンタル的にも楽なので😂笑

二人目が産まれてから上の子が入園するまでは、生活リズムなんて考えず過ごしていました😅
何時だから○○しなきゃ!とか気にしながら、一人でやるのは無理だと思ったので💦

特にお風呂なんて、下の子の機嫌が良いときに入ってたので、黄昏泣きをする前、昼間の2時に入る事もありました😂

旦那が仕事で居ないなら、自分ルールでやってしまう方が楽ですよ😁

夫がいなければ文句言う人もいないわけですから✨がっつり!手抜きでいきましょう👍
うちの夫はほとんど家にいないので、なんかもう同居の足長おじさんと化してます😂どちらかというと家にいるときは夫のことまでやらなきゃいけないことが多いのでいない方が楽なことも…。笑
だんだんと環境に順応していくので大丈夫だと思いますよ✨

お と

うちも一緒です(´;Д;`)
旦那 朝5時半に仕事に行き22時に帰ってきます。
休みは日曜しかない為 休ませてあげたい気はしますが
こちらが頼むまで寝てばかりで何もしないので、自分が休む暇ないですよね。。

私もそろそろ余裕がなくなり
息子をお風呂に入れたり寝かしつけたり毎日全てがキツくて。。
腰は痛いし( ; ; )

近くに親は居ないし私もこれから不安しかないです。

状況が似てたので コメさせて頂きました。一緒に頑張りましょう(´;Д;`)

〇HARUmama〇

うちもワンオペです!
一緒ですね(。>д<)
私はもう旦那には
何の期待もしてません。
1人で2人の子育て大変ですが
全然期待しなくなると
もう何とも思わないんですよね!
旦那はお金を運ぶ人で
私は子供たちとずっと一緒に
過ごせるし❤️って思って
毎日頑張ってます!

ゆき

うちは、月曜日の朝5時半に仕事に行き、土曜の夜か、日曜の夜まで帰宅しないですよ(^_^;)
現場が遠いので、泊まりです(-_-;)
宮城住みで、実家は大阪。
親に頼ることもできません(´・_・`)
慣れるまでは辛くて泣いたりしてましたが、3歳の長男がいて、現在35週妊婦。
子供がいたら、そんなことしてる場合じゃないです(笑)
つわり時期、かなりひどく、入院迫られましたが、子供いるし旦那不在の為、入院は断り、点滴に通ってました!
時間に追われる毎日ですが、なんとかやってます!
がんばりましょう♪

ゆ

旦那いない方がスムーズにいきますが、なんだか寂しく孤独ですよね^^;うちも帰り遅くほぼワンオペだし、これから下の子産まれてくるので不安です。すがれる人や頼れる人は巻き込もうと思います笑

あーすー

うちも一緒で5時半に出て行き22時くらいに帰ってきます!

あんまり何もしてくれないですが、気にしてません💦

お腹もキツく、辛いですよね😭
私は息子によくイライラしてしまいます💦

こんなんで2人も見れるのかと不安でしょうがないです💦
頼れるものは頼りましよま😊😊‼️

お互い頑張りましょう☺️☺️