※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
家事・料理

初めての出産をし、土曜日退院の新米ママです😊子供の異変に気付けるか、…

こんばんは!!初めての出産をし、土曜日退院の新米ママです😊
子供の異変に気付けるか、沐浴や、おしめの交換全てにおいて不安でいっぱいです(;´д`)

そして、色々サポートしてくれた旦那にも入院中しっかりした食事も取れてなかったと思うので、きちんと食事食べさせてあげよう!!と、思ってるのですが、新生児がいるご家庭のみなさん、普通にハンバーグや、揚げ物作ったりしてますか??
泣き出したりしても、すぐに対応出来るのかなって素朴な疑問です🤔
てのこったものを作る必要は無いのですが、参考までに教えて下さい👐

コメント

さやぴ

揚げ物はしばらくできる自信がなかったのでしませんでした!
今でも旦那さんがいる時しかできないです、なんだか急に泣かれたりした時に対応できない気がしてこわくて😂💦

• マママママリ

マママママリ

ですよね!!私もイメージしたら無理だなって思いましたwありがとうございます😊

• 9月28日
YUI

こんばんは!
あたしも初めての出産で、もうすぐ2ヶ月の子がいます!

あたしも最初はちゃんと作ってあげなきゃと思いましたが無理でした!
夜中だろうが関係なしにおっぱいあげて、家事もしないといけなかったため毎日寝不足でほとんど死んでました。
自分の母親にも心配されたぐらい、他から見てもやばかったみたいです!
人にもよるかもしれませんが笑
そんな中で作るなんて出来ずどーしよーか悩んだ末おうちコープを頼みました!
夕食だけ配達してくれるお弁当とかもあるみたいです!
少しは楽になりイライラも少なくなりなんとか今もやっていけてます!

参考になったら嬉しいです!

• マママママリ

マママママリ

大変でしたね💦同じ新米ママさんのご意見聞けて良かったです👍私もご飯の心配してる場合じゃないですね💧
    少し自分の体調も考えた生活が送れる様に努力してみます😊YU Iさんも、お身体お大事になさって下さい☺️
    そして、ご出産おめでとうございます🎉㊗️🎉

• 9月28日

優しいですね😭
でも旦那さんは大人です!入院中の栄養ぐらい自分でどうにかしてもらいましょう!
とにかく産後は動けても無理したら歳取った時ガタきたりするみたいなので自分の体大事にして下さい✨
私の産後は寝不足すぎてご飯の事なんて考えてられないぐらいで日々意識朦朧って感じでした😂
寝てくれ赤ちゃんとかならまた違うと思いますが😊

• マママママリ

マママママリ

そうですよね💦こどもの事でいっぱいいっぱいですよね😅旦那の分はレトルト、カップ麺常備しておきますw

• 9月28日
(19)

泣き出してもそんなにすぐ行かなくて大丈夫だと思います!
というより私は泣き出してから手がはなせるようになってから行きます!
沐浴とかも不安でしたけど慣れます!全然できなくないですよー!

• マママママリ

マママママリ

すごいですね!!私も慣れればいいのですが…😓同室してるだけでも神経すり減ります(;´д`)でも、やらねばですね💪💪💪

• 9月28日
ひろ

勝手に慣れます!
ただ、細かいこと気にしたらきりがないので、おおらかな気持ちで頑張ってくださいね。泣いてすぐ反応してたらヘロヘロになると思いますので。。
いま、不安なこと1年後には全部なくなりますよ。
でも、今だからこそ不安や大変さが勝る毎日がくると思いますが。
育児はやるしかない!!の毎日です!

• マママママリ

マママママリ

1年後!!新米ママにひろさんと同じ事言ってあげれるよう頑張ります💪

• 9月28日
ihy

出産おめでとうございます👶
最初は不安ですよね、でも大丈夫です!

最初は寝てばっかりなので
寝てる間に下ごしらえしといたりしてました。焼いてる途中などに泣いてしまっても少し泣かせてキリいいとこまでやっちゃってました!泣かせることも大事みたいです😊
ですが今は赤ちゃんはもちろんですがお母さんの体調が1番です✨あまり気負いしすぎず程々に✨ちなみに今は動きまわって大変なのでたいしたもん作れてないです😓が子供に何かあるよりはいいと思ってます😊

• マママママリ

マママママリ

ありがとうございます😊
    泣くのも仕事!!って言いますもんね(^_^;)だいぶ大雑把なので、こどもに害が無い程度にがんばります☺️

• 9月28日
ポインター

正直旦那さんの事は(言い方は悪いですが)ほっとくくらいでいいと思いますよ。

初めての育児&産後直後の身体であれもこれもやろうとすると潰れます。育児にある程度慣れるまで、旦那さんはサポートされる立場ではなく、これまで以上にサポートする立場です。いい歳した大人なんですから、栄養など体調管理は自分でしてもらわないと大きい子供状態になりますよ(^◇^;)

それよりも育児と自分の体調復活に専念されることをオススメします。

あや

産後は里帰りしないと決めたのでできるだけ家でだらだらしておりほぼレトルトやお弁当でした(T-T)

3週目くらいから料理はじめましたが赤ちゃん基本寝ていたので寝てる時に作ってましたよ
最中に泣いてもちょっと待っててね~です\(^o^)/

• マママママリ

マママママリ

皆さん初めは料理どころじゃなかったと言う意見多かったです😳料理は頭の隅に移動させて、私もしばらくはレトルトなど、常備しておきますw

• 9月28日