※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦です。ホルモンバランスの影響からかどうでもいい些細な…

妊娠中期の妊婦です。

ホルモンバランスの影響からか
どうでもいい些細なことでキレて、
怒鳴り散らしたり泣きわめいたりして
旦那や家族を困らせてしまいます。

だれひとり味方じゃない
だれもわかってくれない
だれも気遣ってくれない
頼る人がいない
受け止めてもらえない
自分だけが辛い
自分は孤独

ずーっとこのことを考え、
ひとりで泣きわめいてしまいます。

1人だったら命を絶とうと思うくらい
精神的に狂っています
1歳半の子供も育てているのでなんとか
その子のおかげでやっと生活しています。

これが一日だけならいいのですが、
もう何日も続いていて
冷静な自分じゃ考えつかないようなことを
思ってしまうので怖いです

旦那にも気持ちを伝えると
忙しいから明日でいい?と後回しにされ
実母からも もう面倒見きれないと突き放されました

どうしたら精神的に落ち着くのでしょうか
産院に相談するのか
心療内科に行くのか
なんでもいいのでアドバイスください

コメント

ほりぴん

私も1人目の時
誰も分かってくれない、皆からあれじゃないこれじゃないと言われ板挟みにされ、全員敵、皆いなくなれ(実家、義実家、旦那含め)と思いながら妊娠生活を送った記憶があります(´・ω・`)💥誰にも言わず1人で遠くへ行って生活しようとずっと考える日々もあり、否定ばかりされ本当に思いつめた時には尖ったスプーンで太ももを何度も突き刺してしまったこともありました😅💭
まだ子供もいなく1人だったのでイライラした時はとにかく寝て、誰とも関わらないようにしたり、動物の癒し動画をとにかく見て落ち着いていました笑( ⌯᷄௰⌯᷅ )❣️
とりあえず日々辛すぎて出産が第1ゴール(ゴールではありませんが)と、考え日々やり過ごしました😅出産すればまたやるべき事があり心境、精神的にも改善されるかもしれない😅❣️と信じ産後落ち着くのを待ちました😅(私の場所産後のガルガル期もありいろいろありましたが😅)
なんか答えになってなくてすいません💦

  • おはな🔰

    おはな🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自分の思い通りにいかなかったときにキレているので、周りに気配りする余裕がないんだとわかってはいるんです。

    私も遠くで子供たちとどうしたら暮らせるかとか、マンションのエレベーターに座り込んで動かなかったりとか、雨の中濡れながら佇んでいたりとか、太ももをグーパンしまくってアザを作ったりとか..... 自分が自分じゃないみたいで本当におかしいんです。その狂ってる時はとりあえず自分を傷つけたいと思っています。

    幸い上の子だけは私から離れないので、救いです(;;)

    • 9月27日
  • ほりぴん

    ほりぴん

    妊娠中って理由が分かっていても精神的にどうしようもならないくらいイライラしたり、落ち込んだり、泣いたりの繰り返しで毎日疲れてしまいますよね😅💦周りからは引かれた目で見られるし…🌚💔前はかなり追い込まれました💔
    2人目の時はだいたい精神的な変化が1人目の時で学べたので予め対策を練れたのが今回の幸いです😂✨
    お子さんが味方してくれて心強いですね😊✨まわりがどうこう言おうが所詮は人それぞれの意見って思ってあまりお気にとめずに流して、お腹の子のためにも精神的にストレスを溜めてしまわぬようお過ごしください😊💦✨妊婦は大変です😊💦
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょ😁❣️

    • 9月27日
むーちゃん

今日から16週の初マタです
まさに今私も同じ状態です
自分は孤独
旦那にはわかってもらえず気遣ってもらえず味方でいてもらえず
数分前に泣いていたところです。

なぜか過去の出来事の嫌なことばかり思い出し自分で自分を苦しめているよう。。
赤ちゃんを考えると本当に情けない、強くならなきゃ、こんな母親でごめんねと思う反面、私なんていなくなれば、、と考えてしまいます。
ホルモンバランスの乱れとか情緒不安定は仕方ないとか思っていてもどうもうまく切り替えれずそんな事を考えてしまう自分が怖くて仕方ありません。

アドバイスでもなくあまりにも共感してしまったため書き込みしてしまいました。

まる

私もずっと自宅安静を何ヶ月も強いられていて、情緒不安定です💦
些細なことで家族や夫にキレてしまい、後々自己嫌悪に陥るという悪循環です😢
ただでさえ、自分でないような自分をどう扱ったらいいのか分からなくて困っているのに、周りの人に突き放されたり、話を聞いてもらえないと、ますます孤独を感じてしまって、嫌なことばかり考えてしまいますよね💦
私は心療内科ではありませんが、週に1度電話でのカウンセリングを受けています。心のプロの方と話をしているだけで、少し違うような気がします🌼
お子さんもいて、中々病院に行く機会が無ければ、そういった方法もありますよ?
あとは市の保健センターの保健師さんに、話を聞いてもらったことがありますよ🌷
一人で思い詰めず、誰かに話せると良いのですが…😣💦