※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu🍀
妊娠・出産

胎動が激しいけど、赤ちゃんがまだ元気なのか心配。胎動が激しいからといって、出産が近いとは限らないかも。計画分娩予定の1/6までお腹にいてほしい。信じていいか不安。

37w5d
胎動が激しいです!

元気なんだなーと嬉しいのですが、
本当にお腹を突き破って出てきそうな勢いです。笑

出産が近づくと赤ちゃんが動きづらくなり胎動が減るとよく聞きますが、必ずでしょうか?

義母に会った時も、私のぐわんぐわん動くお腹を見て、胎動激しいから、まだまだだね〜!と言われました。

1/6に計画分娩予定で、それまではお腹にいてほしいので、まだまだでも良いのですが、
「胎動激しいからまだまだ」って、そんなに信じて良いのでしょうか?

コメント

私の場合は陣痛が始まってる時も胎動は感じていましたよ、寧ろ産まれる直前まで激しく動いていました。笑

個人差があるものなので、胎動が激しいからまだだとは一概には言えないとは思いますよ(´ー`)

• Yuu🍀

Yuu🍀

やはり、そうなんですね(*^_^*)
    予想でしかないですが、私も直前まで動きそうな予感がしてます。笑

• 12月27日
めろめろぱんち

私は陣痛中も元気に動いてましたよ(о´∀`о)

• Yuu🍀

Yuu🍀

陣痛&胎動だったのですね!

私も前駆陣痛?があるときにも胎動が激しいことがあり、訳分からない感じに。。

でも、元気なのはいいことですよね♡

• 12月27日
yu-bo

私も胎動が激しく、例えが悪いですが、映画のエイリアンみたいにお腹を破って出てくるのでは!と思うことがあります!
そして、今日で39wですが、胎動の激しさは収まらず。
上のお二方は陣痛中もと言ってますが、恐ろしくなってきました!笑

• Yuu🍀

Yuu🍀

予定日間近でも、まだまだ胎動が激しいんですね!

私も、突き破りそうな勢いでお腹を押してくるので、そこからは出られないよー(>_<)って言ってます。笑

• 12月27日
Ren♂mama

私は陣痛がくる2日前くらいに胎動を感じなくなって、心配になった覚えがあります(T^T)でもそのあとはいつも通り動き出して、陣痛がきました!人それぞれかもしれませんね(*˙˘˙*)ஐ 元気な赤ちゃんに会えますように♡♡

• Yuu🍀

Yuu🍀

陣痛直前に、スポッと骨盤に収まって、赤ちゃんも、ん?なんか収まった!みたいな感じで一時的に大人しくなったのでしょうか♡

確かに人それぞれ、赤ちゃんそれぞれですかね〜!

なんにせよ、頑張って産みます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月27日
Akari♡

うちの子は陣痛始まっても動いてました😅
余計に痛かったです😅

• Yuu🍀

Yuu🍀

やっぱり陣痛が始まっても、動く子は動くんですね〜♡

検診でのエコー中もグニョングニョンお腹が動くので、先生も「本当よく動くね〜!よほどスペースがあるのかな?」と言ってました!

私も陣痛時まで動きそうな予感です!笑

• 12月27日
まち(*˘◦˘*){♡]

うちも陣痛中胎動ありました。
助産師さんも元気だねぇ〜と笑ってました。笑
そのおかげかわかりませんが1歳になった今でも一度も熱出すことなく元気育ってくれています。
出産頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• Yuu🍀

Yuu🍀

胎動と同様に、お子さん健康で元気いっぱいなんですね〜♡

私も胎動が激しいので、産まれてからも元気いっぱいの子なのかなー?と思ってます。笑

元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月27日
ちーろちろ

こんばんわ!38wですが私も胎動激しいです!助産師さんにも元気だね笑 って言われることおおいです(*´∪`)この前の検診で子宮口開き出してるって言われたので近いのかなーとわ思ってますが、元気に動きまくっております(´ ω` )前駆陣痛でてきたり足の付け根が痛かったりしてるので予兆わありますが笑。
それ本当なんですかね笑 私も気になります笑

• Yuu🍀

Yuu🍀

子宮口が開き出しても、元気いっぱい動いてるんですね(*^_^*)

やっぱり、一概に胎動少なくなるとは言えなさそうですよね。

おしるしとか、破水とかを待つしかない気がします。笑

• 12月27日