※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

妊娠中はガルガルしていたが、産んだ後は周囲に触らせることに抵抗がなくなり、家族や友人に喜ばれている。義家族も押しかけてきたが、気遣いも感じられた。産後のガルガル期について不安がある。

なんだか妊娠してる頃はすごいガルガルしてて赤ちゃんの名付けとか物とか少しでも口出しされると私の子なのに!とかお腹も誰にも触られたくなかったし陣痛中もこんなに頑張って産んだ子周りにベタベタ触らせるか!って思ってたのにいざ産んだらガルガルが全部吹っ飛んじゃいました😅
両家の家族が写真撮ったり抱っこしたりしてるの見ると可愛がってもらえて幸せだなと思えるし友達とかから連絡きてお見舞い行きたいとか抱っこさせてと言われても是非是非ってなります
皆さん産後ガルガル期大変だと言ってるのになんか変ですよね💦これからガルガル期になるんでしょうかね?
義家族に関しては特に孫フィーバーで産後すぐ押しかけて来る発言やこれやりたいあれやりたいと好き勝手言ってたのでガルガルしてたんですがいざ産後押しかけられても平気でした笑笑
ちゃんと私が抱っこして良いと言うまで赤ちゃんは眺めるだけでいてくれたし帰る時にもう一度触るか聞いたら寝てるから起こしたら可哀想だよってちゃんと気遣ってくれたとかもありますが
なるべくならガルガルしてたくないです!
産後しばらくしてからガルガル期きた方とかいますか?

コメント

えー

うちは旦那が嫌になりずっと旦那にガルガルしてますww
いまだにしてます(T▽T)

• くー

くー

旦那さんにってこともあるんですね💦

• 9月27日
  • えー

えー

今じゃイラつきすぎていてもいなくても一緒だなって感じですw

• 9月27日
ごまだんご

私は逆で、産前は全く平気だったのに、産後2ヶ月経つ今、軽いガルガル期です!
1ヶ月ごろからじわじわと感じ始めました。
夫以外、特に両親、義両親にたいして、私の子なのにな~と思うことがあります😂
特にお宮参りは全く抱っこできなかったので尚更。
今度家族写真を撮りにいくのですが、誰にも言わず3人だけで撮る予定です☺️
毎日一緒にいるのは私!といつも言い聞かせて、心を落ち着けてます!

• くー

くー

そんなすぐ来ないでじわじわとって感じなんですね😅
    やっぱりいろんな言動の積み重ねなんですかね💦

• 9月27日
a...

うちはフィーバーされ過ぎて生まれてすぐ来られたのはまだ許せましたが、入院中も退院後も毎日来られて無神経な発言がありガルガルしましたよ💦

• くー

くー

毎日はちょっとってなりますね😅休めないし
    やっぱりそうゆう気遣いのなさはガルガルしますよね

• 9月27日
  • a...

a...

可愛いとこは自分の息子(主人)に似ていて睨んでる顔は私に似てるそうです。多分一生忘れないですね〜😂🙌

• 9月27日
そーママ

むすこがあーうーって声を出すようになった頃から、一人暮らしの義母が構いたくてしょうがないみたいで 寝ててもちょっかいかけるし、1日3回とか電話かかってきて声が聞こえるまで切ってくれないとかありました😂
ガルガルとはちょっと違うかもしれないですけど😂

• くー

くー

それは結構大変ですね😂
    私もそれやられたら嫌になっちゃう笑笑

• 9月27日

回答になってませんが、ガルガル期羨ましい位です笑

私は全くガルガル期無くて🤣
なんなら周りが可愛がってくれてる間は「私休めるし~」位のメンタルでした💡

ホルモンバランスなんで仕方ないことなんでしょうね😅お疲れ様です