※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレポレ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しや体重減少、黄色っぽい母乳について心配。病院へ行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます!
現在生後25日の新生児です。今日は吐き戻しの回数が多く、ケロッと出たり少し多く出たり、授乳して2時間ほどして起きた時にオムツを変える際お尻を上げたら母乳がケポッと出てきたりしました。
夕方ほどにご機嫌が悪くなったりして先程気づいたのですが吐いた母乳が黄色っぽい?気がします。
体重計で体重を測ったら先週より100グラムほど体重も減ってました。これはすぐに病院へ行った方がいいでしょうか?

コメント

こきんちゃん

胃に入ったミルクですよー!

すぐ吐いたのは白くて
豆腐のカスみたいなのが入ってると
思うんですが胃に入って少し時間
たつと黄色っぽくなります!!

たぶん、白いのに比べて
臭いと思いますよ(^^)

• ポレポレ

ポレポレ

なるほど!なら心配ないですかね🙂✨頻繁に吐くので焦っちゃいました💦
    一応嗅いでみたのですが臭くはなかったです🤔

• 9月27日

私の息子も吐き戻した時
黄色の母乳で噴水なみでした💦

吐いた後泣きましたが
すぐ泣き止んでけろっとしてました!

• ポレポレ

ポレポレ

コメントありがとうございます!ケロッとしてれば大丈夫そうですよね🤔💦今日は特に吐くので焦っちゃいました(´・ω・`;)

• 9月27日