※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

ともおレディースクリニックでの出産準備や病室の選択について教えてください。

福岡県のともおレディースクリニックで出産予定なのですが、入院準備リストなどをまだもらっていません。
同じ病院で出産された方、パジャマなどが必要だったかなどわかる範囲で教えていただきたいです。

あと、病室の件で個室と大部屋があるようで、選択できるのかなど知りたいです。

コメント

みかん

もう産まれても良い週数なのに😭同じ病院ではないのですが…私も忘れられてたことあります(笑)と言ってもまだ30週くらいの時です🤣
ちなみに38週で産まれたので、早めに聞いてみた方が良いですよ💓

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり忘れられてますよね?笑笑
    明日健診にいこうと思っているので、確認しますー😂

• 9月27日
さちこ

ともおで8月に出産しました。
受付の横に置かれてる黄緑色の紙で「産科入院の栞」に、病院で用意している物と持参する物が書かれてます。

パジャマ、スリッパやお産セット(ナプキン等)、湯のみ、ポットや入浴用具(シャンプー等)やタオルやティッシュなどは用意してくれてます。

必要なものは下着類(授乳用ブラや産褥または生理用ショーツ)や日用品や退院時に着る新生児の衣類、肌着、おくるみです。

個人的には骨盤ベルトを持参して、入院中ずっとつけててよかったです。

病室は個室と2人部屋がありますが、満室でなければ、基本的には個室だと思います。

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます♡
    なんと!受付の横ですね😌
    明日持って帰ります!!!
    詳しく教えていただき嬉しいですっ😭💓
    先輩がいらっしゃり心強いですっ😂❤️

• 9月27日