※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん☆☆
子育て・グッズ

娘のお食い初めの食器の使い方がわかりません。お赤飯やお吸い物はどの器に盛り付けるのでしょうか?わかる方、教えてください。

『お食い初めについて🍴』
教えてください(╥﹏╥)💦
29日に娘のお食い初めをしようと思います(๑•ᴗ•๑)♡
お宮参りに行った神社から御食初セット(食器)を頂きました🌼
開けてみたのですが4つ器がありどの器に何を盛り付けていいのかわかりません😫💦💦
③④にはお赤飯・お吸い物を入れると思うのですが。。(๑-﹏-๑)
わかる方いらっしゃいましたら教えてください🐰

コメント

マーミ

①は梅干しや石を…
②が お吸い物じゃないですか??

  • マーミ

    マーミ

    ③の所にある蓋は②の物では…??

    • 12月26日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    こんばんは🌃
    ありがとうございます🎵
    ③の蓋はセットで包まれていたので③のものだと思うんです😅
    ④もセットだったので!
    ②がお吸い物ですかね?

    • 12月26日
  • マーミ

    マーミ

    ③の器と蓋のバランスが気になります…(笑)
    ②が お吸い物で包む関係で③に入れたとか?
    神社に問い合わせてみては どうでしょうか(*^^*)?

    • 12月26日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    そうなんです!😅💦
    バランスがとれなくてネットでいろいろと探してみたのですがネットに載ってるのは塗りの器ばかりで5つの食器を使っているものが多くて😖
    神社に問合せしようとも考えたのですがこちらに質問させてもらいました!😊
    ありがとうございました😌

    • 12月26日
ゆんゆん

この質問を見て気になって調べてみちゃいました。笑 調べてみた感じでは、①梅干しと歯固め石など②紅白なますなど③お赤飯④お吸い物かなと思いました!
でも頂いた神社に聞いてみるのが確かにでしょうね(>_<)

  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    こんばんは🌃
    調べてくださったんですねー😍😍😍
    感激です🎵😂🎵😂🎵😂🎵
    ありがとうございます😂😂😂

    私も同じようなものを見ていてまさにゆずミーさんがおっしゃる①~④に行きつきました❗
    でも②が少し高めで湯飲み🍵のようなので??って思って質問しました(笑)

    • 12月26日
MINMIN@蒼

1に石と梅干
2にお吸い物
3に筑前煮
4にお赤飯又はお粥
だと思いますよ(´・ ・`)

  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    こんばんは🌃
    やはり②にお吸い物でしょうか😲🎵
    ネットでいろいろ調べたのですがわけがわからなくなってしまいました笑
    ありがとうございました😌

    • 12月26日