※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

お茶や白湯を飲ませる練習をしている赤ちゃんが、なかなか飲まずに困っています。飲む方法を模索中で、アドバイスを求めています。

3ヶ月くらいお茶、白湯をストローで練習させてるんですが全然飲んでくれません😢吸って口に入れてびゅーっと出してしまいます😢たまにゴクッと飲みますがほとんど飲んでいません😢離乳食はよく食べるんですが水分をほとんど取りたがらず困っています😢スパウトもダメ、哺乳類もダメでパックの麦茶でピュッと押す方法もしましたがダメです😢いずれ飲むようになるかな?って思って3ヶ月やってるんですがまだダメです😱今日親戚の方に水分全然とれてないけどそれで大丈夫?と言われ確かにもうずっと練習してるのに何でだろう?と不安になりました😭そのため離乳食時は吸って吐き出すのでびちゃびちゃです😢同じような経験された方、何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします👏

コメント

ひあゆー

コップやスプーンも難しいですか??

  • かん

    かん

    コップでもだめでした😱スプーンだと少し飲む時はありますがやっぱり吐いてしまいます😱

    • 9月27日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    冷たいお水、イオン水のような子供用の甘いものも試されましたか??
    なんで吐いてしまうんでしょうね🤔💦
    今の水分補給は母乳だけですか??

    • 9月27日
みみ

うちの子の場合、麦茶の種類によって好き嫌いがあるらしく、うちの子は伊藤園やWAKODO、ピジョンの麦茶は飲みませんがはくばくの袋の麦茶なら飲みます💡

いろいろ試してみてはいかがでしょうか😊

deleted user

口に入れてから出すなら味が嫌いとかですかね?
他の種類のノンカフェインティー試してみるといいかもです!
離乳食にスープとか水分多めのメニューを入れれば、あとはミルクかおっぱいで水分補給は大丈夫だと思います😊

ゆちゃん

そういう時期ありましたー!!😂
ひたすら毎日、リッチェルのストローマグ でびたびたになりながら数ヶ月格闘しました!
きっとその時期は口から出すのが楽しいんですよね🤔
ストローで飲んで、ゴックン あー美味しい♡ って流れの仕草を見せたりしてました😁💕

みみ

ちなみにこれです(^_-)

たくゆうまま

ストローで飲むようになるのも個人差ではありますが、練習しなくても大丈夫だと思います。うちは二人とも練習はしてなかったです。

哺乳類とはほ乳瓶って事ですか?
意味分かって無かったらごめんなさい。。。

うちはまだ吸えなかった時はほ乳瓶でお茶や白湯をあげてました。

y3♡

私は5ヶ月になった時に離乳食の時に水分とってもらえればと思ったのですがうちも同じで水分取りません💦
スプーンだと飲むのですが、私の方が疲れてしまって半ば諦めてました😅

最近食べるのも上手になってきたからと思って久々にスパウトであげたら少しだけですが飲むようになりました。

みー

紙パックの麦茶とかでも試したことありますか?
もしかしたらそれだと成功する可能性もありますよ😉

ほぼ水分は母乳だけってことですよね?