※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光桜
妊娠・出産

妊娠40週1日で子宮口1㌢。不安で周りについていけず、母性に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

40w1dです!今日の健診で子宮口1㌢と言われて、年内には生まれるだろうと先生に言われました☆
赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみだし、旦那さんや両方の実家もとても楽しみにしてくれているのですが、私が回りについていけていないというか…(>_<)
陣痛が怖かったり、ちゃんとママできるのか、子育てなんてできるのか、色んな不安の方が勝ってしまっていて、赤ちゃんもそれを感じてまだ出てくるのを迷っているのかな?そうだとしたらこんなママでごめんねと思ってしまっています(つд;*)

同じような方いらっしゃいますか?こちらのアプリで赤ちゃんに早く出ておいでー♡と書き込みしている方を見る度に、私は母性が足りていないんじゃないかと不安になってしまいます…(;_;)

コメント

★チョコパイ★

周りが楽しみにしてても、産むのは光桜さんだから陣痛が怖いのは仕方ないですよ。私もめちゃくちゃ怖かったです。でも今思うと産むより、妊婦の期間の方が長くて、臨月なんか眠り浅くてしんどかったように思います。
産んで1ヶ月くらいはオムツ替え、授乳で必死で、3ヶ月くらいからやっとかわいいなぁとか思う余裕が出てきたくらいです。
安産を祈ってます!

• 光桜

光桜

お返事ありがとうございます✨
    出産後もなかなか余裕ないですよね💦
    陣痛始まったらもう怖いどころじゃないですよね😅
    頑張ります❗❗

• 12月28日
あんり♡

分かりますよ〜!初めてだらけで不安ですよね!私なんて、2人目出産前も色々不安でした笑

でも、真剣に考えているから不安なんですよ(′ᴗ‵๑)もちろん、早く出ておいでーと言ってる方が真剣に考えてないという訳ではなく、どんな形でも赤ちゃんのことを考えるからこその結果というか…。そんな迷いも、もう立派にママの証拠だと思います♡

不安も沢山あるだろうけど、出産は、赤ちゃんと一緒に頑張ってるんだ!と思って乗り切ってくださいね♡大丈夫、顔を見たら痛みも疲れも吹っ飛びますから(*^^*)感じたことない幸せを赤ちゃんが沢山くれますよ♡♡

• 光桜

光桜

本当、不安だらけですが、優しいお言葉に涙が出そうです😭❤

私が以前旦那さんに色々子育てに関しての不安をはいたら、このパパとママの元なら幸せになれると思って赤ちゃんは来てくれたんだから大丈夫だよって励ましてくれたのを思い出しました😢✨
    いいママになれるかはまだ自信ないですが、赤ちゃんが出てこようとしてくれたら一緒に頑張ろうと思います❗✨

• 12月28日
まっちゃん&DDツインズママ

わかりますよ!私もお産てすごく痛いって聞くし怖い!!とずっと怯えてました。
でも結局9ヶ月で破水して緊急帝王切開になりましたが。
だけど、早く産まれた分心の準備ができてなかったので正直産まれてからもなかなか母性?のようなものが自分にあるのかわからなかったです。
うちは未熟児、早産児だったのでNICUに1ヶ月半入院してましたが、2、3日に1回会いに行くものの我が子だという感覚がなく私大丈夫かな?と思ってました。
でも、娘が退院して家に連れて帰るとすぐに私ママになったんだな〜と実感しましたよ(*^^*)
沐浴や授乳してると、あっという間に母親になった喜びでいっぱいでした!

周りは痛い思いしないで娘や孫が抱けるから無責任なものですよ!笑

大丈夫!!光桜さんもちゃんと母性に溢れたお母さんになりますよ!それだけ真剣に赤ちゃんのこと考えてるんだから。
お産、大変かもしれませんが年内最後の大仕事と思って頑張って下さいね☆応援してます!

• 光桜

光桜

帝王切開されたんですね❗
    娘さん無事に退院されたようでよかったです💓💓

つわりもあるし寝返りできないし産むときは痛いし、なんで女ばっかり❗てたまに旦那さんに当たってましたけど(笑)、逆に言うと女性にしかできない貴重な経験ですよね❤

多分ものすごく取り乱すと思いますが、その時が来たら赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います✨

• 12月28日