※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
妊娠・出産

39週の妊婦検診で、陣痛が来ず来週入院して誘発剤を使うことになりました。誘発剤で出産経験者に効果について聞きたいです。

今日39週の妊婦検診でした🤰先週末から、おしるしやおりものの増加、たまーにお腹の張りと痛みがあるのに全く陣痛に繋がらず今日の検診でも子宮口も指一本分、赤ちゃんも降りてきてないし頭も大きめで、私の精神状態なども考え来週、入院して誘発剤を使っての計画分娩になりました💦1人目も頭大きめで予定日超過で誘発剤を使っての出産でした。2人、3人とも誘発剤からの出産した方!誘発剤の効き目などどうでしたか?1人目は割と効きが良く入院した次の日の朝から点滴をしだして、夕方には出産しました❗️
今になってめちゃくちゃ不安になってきてます😭😭

コメント

まーちゃん

2人目促進剤でした。
朝から点滴して夕方には産まれましたよ^ ^
産まれる30分前まで普通に喋れてたのですごく楽なお産になりました!

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

回答ありがとうございます😊
    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    促進剤と自然にくる陣痛の痛みに差ってありますか?まさか2人共促進剤になると思わなくて💦

• 9月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

私の場合促進剤の方が一気に痛みきたので時間は短かったですが、最終の痛さは同じでしたよ!
    痛い時間が短かったから楽に感じただけだと思います(*^ω^*)

• 9月28日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうなんですね👍促進剤に決まった事には変わりないしその時がきたら、頑張るしかないですね😊
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

頑張って下さい^_^

• 9月28日