※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
家事・料理

断捨離しようと思います!モノが多い上に整理整頓大の苦手で夫婦ともに片…

断捨離しようと思います!
モノが多い上に整理整頓大の苦手で夫婦ともに片付けできません💦

昔撮ったプリクラ、切り分けてそのまんまで箱や袋に入れてあります。見返すことはありません💦思い出として、ノートに貼るか捨てちゃうか、どうするか意見ください(^_^)

あと使わないグラスもあります。私は捨ててもいいかなーと思いますが、旦那は取っておけば?と言います。
コップとしてではなく他の使い方があれば具体的に教えていただけると嬉しいです😃

コメント

ちあき

わたしも整理整頓苦手です💦まさに今日衣替えしてなにもかも嫌になりました😂笑

プリクラは、私だったら捨てちゃうかもしれないです😅見返さないものだと日記とかまで捨てたことあります笑

グラスの質や大きさにもよりますが、よくメモ書きなどをするならペンたてとしてや、あとは花瓶などはいかがでしょう😊?

りんご

プリクラは捨てます。グラスも使うもの以外は捨てます。
何かに使えるかもしれませんが今思いつかないのならいりません。

ママリ

私はプリクラは下敷き買ってそこに貼ってます(๑╹ω╹๑ )
場所取らず、見返せるので結構重宝してます😆💭でも、今となっちゃどうでもいい子とのプリクラは捨てました☺️

コップは大人数の来客があっても足りるくらいは残してそれ以上の個数なら捨てます(๑╹ω╹๑ )

令:-)

私も断捨離したいです💦💦片付け苦手です😣

プリクラは懐かしめそうなのでノートに貼るのはナイスアイディアだと思います☺️
グラスは新品ならリサイクルショップに持っていくとかどうでしょうか。
中古なら私も花瓶がいいと思います👍

チビパンダ

プリクラは昔は痩せてた😅とかで見返したりするかもしれないので写真とかのアルバムの背表紙にあるポケットみたいな所に挟んでしまいます😱
大体忘れるんですが、出てきたときに見返したりするので😆

グラスは本数あるなら捨てます。
数本はビーズ入れてラップで蓋したのをテープやガムテープで止めてマラカスのように音を楽しむ物にしてます🙋もちろん、こどもには持たせませんが🎵