※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊活

妊活中で、クロミッドとプロゲストン錠を処方されたが、排卵時期や卵胞チェックについての指示がない。通院頻度について悩んでいる。

二人目妊活して2周期目です。
今月は生理が遅れている為病院を受診してプロゲストン錠と生理来たら飲んでねとクロミッドをいただいてきました。
それのみで、時期になったら卵胞チェックしに来てねとか一回も言われたことないんです😓
排卵が分からないんですが…って聞いたら
クロミッド服用した日からだいたい11日前後が排卵かなぁ
との返答でした。
妊活でクリニック通ってる方はまめに通いますよね😓
みなさんどう思いますか?

コメント

はむ

私はなかなか卵胞が育たないので、2~3回は通います😥クロミッド飲み終わって1日あけて来てねと言われてます。前は5日目から5日飲んで一日あけてなので、11日に見てもらってました。私はなかなか排卵しないので、早めにしようということで、3日目から5日飲んで一日あけて9日目にみてもらってます。

• はむ

はむ

排卵しているか不安なので…と一度みてもらえたら安心ですね😊

• 9月27日
  • mi_まま

mi_まま

やはりそうですよね😓
    せめて排卵されてるのかでも知りたいです(´;ω;`)

• 9月27日
  • はむ

はむ

私の場合ですが、育つのも遅い上に、自力で排卵せず、そのまましぼんで消えてしまうので、注射を打って排卵させてます。そういうことになってたら、勿体無いし、みてもらいたいですよね💦

• 9月27日