※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

何を塗ってもヨレる、隠れない、あぶらギッシュになる、浮く〜!肌も中学…

何を塗ってもヨレる、隠れない、あぶらギッシュになる、浮く〜!!!
肌も中学の時から高校までニキビすごくて跡が少し残ってるし、シミも頬の上の所にあるし、もう最悪な肌、、

人にもお世辞でも肌綺麗と言われたことないし自分の肌が好きになったことがないです、、

こんな私でもカバーできるツヤ感のあるファンデーションはあると思いますか??

コメント

ファンデーションより基礎化粧品を見直した方がいいかもしれません🙂
朝は洗顔ホームで洗顔していますか?

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    基礎化粧品、いろーんなものを使ってきたのですが、変えすぎなんですかね😭?
    高いものから安いものまで試しましたがイマイチで、、
    朝はササッと水洗いのみです😭洗顔フォームでやると落としすぎるみたいに聞いたので🤦‍♀️

• 9月27日

退会ユーザー

朝の洗顔、洗顔フォームで洗わないと寝ている間の汚れや油分が蓄積するとのこでこないだ皮膚科の先生がテレビでお話されてました。
    油分が多いとのことだったので、朝は洗顔フォームでの洗顔がオススメです。水ではなく、35℃位のぬるま湯がいいそうですよ😊
    私はORBISを使っています☺️

• 9月27日
  • まま

まま

そうなんですね!つっぱる感があったのでためらってました😢やってみます!♡
    ありがとうございます✨

• 9月27日
310

話違くて申し訳ないんですが、皮膚科などで治療されていますか?
私の友人ほんとうにお世辞にも綺麗と言えないくらいのニキビ顔でほんとうに毎日顔見たくないって言ってたのですが、欠かさず皮膚科の薬飲んで綺麗になりました!本当に見違えるくらい!確かに跡になってるところもあるのですが、ニキビのようにポコっとなっていない分、化粧品で綺麗に隠せるようになり嬉しそうでした!
すっぴんを見たら、今まであったニキビの跡があるから遠くから見たらニキビ顔ではありますが、お化粧で隠す。という点ではすごいやってよかったって言ってました😂😂😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私も長年、人気の皮膚科に通っていましたが、全く良くなりませんでした、、
    塗り薬出してもらっていましたが全然効かず、、手術も考えるほどタチが悪い顔で本当にイライラしてました💦
    チョコ一つ食べただけで翌日ニキビができるほどひどいんです、、ポテトなんて食べたら直後に顔に皮脂が浮いてきます、、

• 9月27日
  • 310

310

くぅ!なるほど!体質!ということなのでしょうか…でも確かに友人も合わなかったり、効果なかったら皮膚科に行き毎回新しい薬を処方してもらっていました…!
    その友人は、ミラコレが最強だと言っていました!これ以外は使えない!と!
    パウダーですが、肌が綺麗に見えるそうですよ😂
    化粧品でニキビができることはありますか?
    私は、ザ・セムのコンシーラーがカバー力最高で好きなのですが塗ると必ずニキビができるんです…そのニキビも綺麗に隠せるのでここぞというときは使ってしまうのですが…

• 9月27日
  • まま

まま

体質なのかもしれません😭
    エステも通ったりしましたが意味ありませんでした(笑)
    化粧品では合わないの結構あります!カネボウのコフレドールは値段がいいなりにカバー力とかツヤ感もいいんですが、必ず赤くなるしニキビができてしまいます😢まさかのミラノコレクションも同じでした💦
    私もその日だけ!ってときはコフレドール使いたいって思うんです😂✨笑

• 9月27日
ありす

皮脂崩れ防止下地はどうですかねー?

保湿しっかりできてますか?
私はスキンケアをメナードやアルビオンに変えて、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を使って、仕上げにパウダーを使ったらよくなりましたよ!

• まま

まま

保湿は微妙です😖今はFUJIFILMのアスタリフト使ってるんですが、朝は美白化粧水、夜はそれプラス美容液しか使ってないので乳液が必要なのかもですね💦
    メナードやアルビオンは使ったことなかったので使ってみたいです💗

• 9月27日
  • ありす

ありす

そうですね💦
    蓋をした方がいいので、乳液買って見てください!
    肌が固いようだったら一度エステに行くのもいいと思います!
    私はメナードのエステに行っていましたが、肌は柔らかくなるし、翌日の化粧のノリも全然違います!

• 9月27日
はじめてのママリ

回答になっていないのですが、同じくすぐに脂ギッシュになったりで20代後半までニキビに悩まされていました。
皮膚科にも行きましたがよくならず、美容皮膚科でケミカルピーリングとビタミン導入、ピルの服用でだいぶ良くなりました。
色々なファンデーションを試しましたが、どれもニキビが出来てダメでした。ミネラルファンデーションも全然ダメでファンデーションの代わりにベビーパウダーを使うようなったら肌がみるみる綺麗になりましたよ!
私にはファンデーションに入っている何かの成分が合わなかったのかなと思っています。ベビーパウダーを使ってからは脂ギッシュになることもなく、化粧崩れもなくなりました!!