※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新潟市で今年の4月の保育園待機児童2人ってほんとですか?みんなほとんどどこかしらはいれるんですか?ちなみに休職中です

新潟市で今年の4月の保育園待機児童2人ってほんとですか?みんなほとんどどこかしらはいれるんですか?
ちなみに休職中です

コメント

さーちゃん

通える範囲に空きがなくて申請を取り下げた人とかは待機児童に含まれませんもんね😔
2次募集、3次募集まであるので、本当にどこでもいい!って言うのであればどこかには入れるのかと😢自宅、勤務地との兼ね合いもあるのでなかなかそうもいきませんよね…

• あー

あー

そういうことなんですね、
    もう保育園入ってますか?

• 9月27日
  • さーちゃん

さーちゃん

来年4月入園申し込みします🐥

• 9月27日
  • あー

あー

そうなんですね!
    ちなみに、何個保育園希望書きますか?

• 9月27日
  • さーちゃん

さーちゃん

10個書きます🤣

• 9月27日
ツインズママ

チラッと聞いた話ですが、休職中で1次に落ちた方は2次募集諦めた方が多かったそうです。
なのでその人数なのかと…

通うのも難しいような所で、尚且つ2次や3次で入れたとしても休職中だと3ヶ月以内で仕事探さないと退園ですし…(;_;)色々大変ですよね。

今年ではないですが私は上の子の時休職中で入れませんでした。
下の子の時も障がい者で希望出したけど同じ保育園には通わせられませんでした。

• あー

あー

そうなんですね、、
    ちなみに、何個保育園希望かきましたか?

• 9月27日

退会ユーザー

上の子は10個書いて第五希望での入園だったし下の子は第二希望まで書いて第二希望の保育園でした。
    下の子は姉と同じ保育園に通わせるつもりだったのともしこの二つに落ちたらもう一年家で見てようと思ってたので(笑)

• 9月27日
  • あー

あー

上の子は10個書いて第5希望にはいれたんですか??あれ?入れなかったんじゃないですか?同じ保育園は、厳しそうですよね、

• 9月27日