※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

5〜8ヶ月の赤ちゃんがストローマグを嫌がって飲まない時、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。

ストローマグ?を
嫌がられます😭😭

リッチェルの5ヶ月〜8ヶ月で
ステップアップしていくものを買いました!

どうしたら嫌がらずに飲んでくれますかね?😭

コメント

ab

ストローを吸うものと認識してないとかではないですか?
吸っていたのに吸わなくなった感じでしょうか?

吸ってくれないならアシストマグオススメですよ!
蓋を押すと中のものがストロー上がって赤ちゃんの口に行くので吸うのを覚えてくれやすいです!

• えだまめ

えだまめ

吸うという行為自体認識してないのかもしれないです😂😭
    アシストマグですね!✨調べてみます!

• 9月27日
  • ab

ab

おもちゃだと思ってるのかもしれないですね🤗
    これは水、お茶が出てくる!って分かれば少しずつ吸うようになりますよ😊
    スパウトは何しても飲まなかったのでいきなりストロー練習しましたがすぐしっかり飲めるようになりましたよ!

• 9月27日
きむひめ

まだ飲めないんだと思います!

• えだまめ

えだまめ

5ヶ月〜と書いてあったので
    挑戦してみたのですがダメでした😭
    どうしたら吸うものだと認識してくれるのでしょうか😭

• 9月27日
  • きむひめ

きむひめ

うちの子はストローで飲めるのはだいぶ先でしたよ!
    最初はスパウト使ってました!

対応年齢でも、その子それぞれですし😂

• 9月27日
Emilly

6ヶ月だとまだ飲み方が分からないんだと思いますよ!うちは8ヶ月くらいで吸えるようになりました。

ありさ

最初はそんな感じでしたよ😊
紙パックの飲み物を押して飲ませてあげたり、100均のペットボトルに付けるストローのストローを外して、小さめのペットボトルにお茶を入れて吸う練習をしてたらストローマグでも飲めるようになりましたよ😊

うちはリッチェルのいきなりストローマグ(蓋を押すと出てくるやつ)と紙パックのお茶やジュースで5カ月から練習初めて、今9カ月半ですが最近やっと吸えるようになりました🤣

早い子だと数日で飲めるようになるみたいですが…長い目でみて毎日ちょくちょく練習していけば良いと思いますよ🤔

とんとこT0n

単に飲み方が分からないのでは?専用のものを使う方法もありますが、紙パック押して教えるとストローから飲み物が出てくることに気づきます。すぐに飲めるようになる子もいますよ。