※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊娠・出産

名付けについて画数を気にしましたか?男の子の名前で凶が気になり悩んでいます。旦那は問題ないと言っていますが…

名付けについてなんですが画数って気にしましたか😭?
今回男の子なので少しは気にした方がいいのかなと思って一応調べてみたんですが凶が一つだけ入ってて悩んでました😖💔
旦那はいいじゃんと言ってるんですが…

コメント

桃

私が神経質な性格なので後から気にしそうなので大吉になる名前にしました笑
人それぞれですよね😭❤️

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    名前自体は大吉なんですが名字との組み合わせが悪いみたいで、男の子なのでどうも出来ないしと思って😭💔

• 9月27日
haruママ

画数で決めました。
由来は特にないです。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    自己判断ですよね😭

• 9月27日
  • haruママ

haruママ

かなり悩みましたが、夫婦できちんと決めた名前なら喜んでくれますよ。

• 9月27日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうですよね😭
    あまり気にしないことにします😂

• 9月27日
emasara

占いを信じるか信じないかだと思います。うちは占いとか全く気にしないので、画数は考えませんでした。
字画気にするの、日本人くらいじゃないですかねー💦

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    そうですよね😂
    同姓同名の人みんな同じ性格、人生ってことないですもんね😊💦

• 9月27日
あにゃ

我が家も名字が凶なのでどうにもなりません(笑)
名前は凶が入らないように考えましたが親が考えてつけてくれた名前なのでもし二人が気にしないのであれば大丈夫ではないですか?

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    名前自体は大吉なんです😂
    だからこそこの名前つけないなとは思うんですが😖💦
    考えて気に入った名前ならいいですよね😂

• 9月27日

私は女の子ですが1つだけ凶がありました😅
正直、凶の内容によるかなと思います🤔
病気関係とかが凶ならやめますが、才能とかが凶ならまぁ良いかなってなっちゃいます😅

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    気にするかしないかの自己判断ですよね😂

• 9月27日
ゆき

なんか色々な流派?があるというのを聞いたので、どれを信じたらいいのか迷いそうだったので、まったく気にせず名付けしました😁

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    私もこれ以上調べても訳わからなくなりそうなので気にしないことにします😊💦

• 9月27日
 もも

最初は気にしてましたが、流派によって異なるし、新字体や旧字体によっても異なるし…でキリがないので気にしないことにしました。
だって気に入って付けたいと思う名前があるのに、画数だけ気にしてあんまり気に入らないのをつけるのも変ですし😅
それに私の旦那の苗字が元々凶だからどうしようもないし💦ってかだったらこの苗字の人がみんな不幸なの?!っていったらそんな訳ないし😅
しかも以前気になって調べたところ、昔の婦人雑誌の占い付録が発祥という話も。確かに祖父母世代の名前って平仮名とか片仮名の名前多くないですか?そしたら画数関係ないですよね。そう考えると画数判断自体が最近のものなんだなって思えて😅
ぜひ気に入った名前付けてあげてください😊

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    そうですよね!
    みんながみんな同じじゃないですもんね😭💦
    旦那も気に入ってるし気にしないことにします😊💦

• 9月27日
もっけ

画数で決めました(о´∀`о)
私なら男の子に凶は気になるかな💦

どぉしてもその字が良くて、義両親が何も言わなければ付けるかもしれないですが💦

字画で人生決まらないので気にしませんでした。
日本人らしいといえばらしいんでしょうけど何ですかね💦
結婚式は神父のもとに神に誓ってクリスマスで盛り上がってるけどお葬式は合掌したり…チグハグなことが多すぎますよね。字画もそのひとつだと私は思ってます。
なので私は最後の最後に背中を押してくれるものくらいにとらえてます

ともも

上の子どもを神社で見てもらって、
自分で考えた名前はあっさり❌になり、頂いたのはすごく可愛い名前ばかりでした☺
でも産まれてきたら、イメージと合わない・・・
退院するまで毎日電話で宮司と相談し、30以上?もう覚えてないくらい考えて退院の日に旦那か閃いた名前がOKになり、イメージ通りでした😃

もう二度とそのようになりたくなかったので、ふたりめは画数は調べませんでした😅
でも宮司は冷静に客観的に意見をくれたので良かったです🌀

画数は流派?などによって変わると思います⭐複数調べてみたほうが良いんじゃないでしょうか?