※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

子供の英語教室は2歳から始めることができます。短時間で遊び感覚で取り組むことが一般的です。日本語の発達に影響があるかは個人差があります。

子供の英語教室って何歳頃から行きましたか?

うちの子、もうすぐ2歳なのですが言葉が遅くまだまだ単語が少しです。
これで、英語など習うと余計日本語の言葉遅くなるのかな?とか思いますが
30分程度なので遊びに行く感覚でいいのかな?とかおもったり、、、

皆さんいかがでしょうか?

コメント

空色のーと

たった30分の英語教室に、なんのメリットも感じられないので行かないです😅

もも

2歳半から週に一度60分のクラスに通わせ始めました!
きっかけは聞いた言葉をすぐに耳コピして、すぐに覚えてそれを話す、ということが多かったからです。(親の言葉やCM、おかあさんといっしょのファミリーコンサートのセリフなど笑)
これはこの吸収力がすごい時期に耳に英語を入れておかなきゃ勿体無い!と思いました。

でも、上で述べたきっかけが無ければ英語教室に通わせるのはもっと後からの予定でした。こどもがある程度話せないとインプットのみでアウトプットできませんから(^^;

お子さんは言葉が遅いとのことなので焦らずに、お子さんがもう少しおしゃべり上手になってからでも良い気がしますよ(^^)