※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

前駆陣痛とおしるしで出血が続いて不安です。おしるしは続くことや量が増えることがあるのでしょうか?

昨日の朝から10~40分間隔で前駆陣痛が続いています。
そして今日の朝にはおしるしがあり、おりものの中に少し血が混ざっていました。

先ほど、前駆陣痛後にトイレにいくと、またもや出血が。
おりものの中に混ざってはいるものの、明らかに朝よりも量が多めです。

おしるしって続くものですか?
量も増えたりします?
…おしるしは1度で少量のイメージだったので、何だか不安です。

コメント

ショーコラ

私は続きましたよー!
量が増えてきて、本陣痛に繋がりました^ ^

• そら

そら

返信ありがとうございます。
    続いたんですね‼️
    結構長い間ですか?
    量が増えるってどのくらいの量ですか?

本陣痛に繋がって欲しいです☺️

• 9月27日
  • ショーコラ

ショーコラ

私はおしるし直後から5分〜30分のバラバラな間隔の前駆陣痛26時間、規則正しく10分間隔になりだしてから、21時間ののち、緊急帝王切開でした^_^;
    その間はずっと出血してましたよー!
    一番はじめにおりものシートいっぱいに鮮血が出てからはおりものに混ざる程度で少量でしたが、規則正しくなってきた?!って感じの頃から、あれ?量が増えてきたなって感じになって、10分間隔になってきてからはおりものシートいっぱいに出てきてました。
    帝王切開に加えそのせいもあり、術後の採血でHbが6.9まで下がり(妊娠後期採血で11.0ありました)、フラフラで鉄剤をしばらく飲んでましたよ^_^;
    こんなケースは滅多にないって言われましたが。

• 9月27日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は1度だけでしたが続く人もいてますよ〜😊

• そら

そら

やはり続く人もいるんですね🎵
    1度だけのイメージだったので、何度もあるし、量も増えたし、大丈夫なのかなと。

• 9月27日
紺たん

私の場合、おしるしは少量がずっと続いてました。おりものシートが汚れる程度。おしるしが始まって6日後に産まれました!
出血の量が増え続けたら病院に連絡した方がいいですね!

• そら

そら

6日間ずっと続いたんですか?
    出血が長引くとトイレ行く度にドキドキしませんでしたか?

どの程度増えたら、連絡するべきなんですかね?

• 9月27日
  • 紺たん

紺たん

出血は産まれるまでずっとありました!出血自体も鮮血ではなく茶色っぽかった記憶で、出血し始めた日に、おしるしだ!と何故か確信していたので心配はして無かったです笑。出血から6日後に産まれましたが、出血から3日後には前駆陣痛があったのでそろそろかな?っていう感覚でした。
    出血が、おりものシートで間に合わなくなったら、ちょっと量が多いかもしれませんね。

• 9月27日
mama

まさに今朝おしるしが来ました!
朝よりは減って来ましたが
チョロチョロ続いてます!

お互いに本陣痛に繋がりますように😊⭐️

• そら

そら

今朝おしるしが来ましたか‼️

私は一旦昼頃止まったんですが、また夜に出血しました。
    出血があるとドキドキします😅

本陣痛繋がりましたか?
    私は今のところ、気配なしです。

• 9月27日
りんこ

私は一週間以上前からおりものシートが汚れるぐらいの茶っぽい出血が毎日、昨日は粘液栓と思われるドロッとしたおりもの+出血ありましたがまだ陣痛がきませんー😂💦
前駆陣痛はかなりキツいですが間隔が全然揃ってきません😣
ソワソワして嫌ですよね😫ずーっと痛みに集中したり間隔気にしてても疲れるんで、あんまり気にしないことにしました笑 本陣痛になったら無視できないだろうとww

• そら

そら

色々と本陣痛に繋がる要素が出てきてますね‼️

出血は毎日とのことですが、日に何度もありますか?
    前駆陣痛は私も昨日の朝から今日の昼頃まで1時間に1~6回くらいのペースであったんですが、同じく揃ってこず。
    今は完全に遠退いてしまいました😵

前駆陣痛、破水、おしるし。
    色々初めて過ぎて気になって、大丈夫なのかと本当にソワソワしちゃいます。

• 9月27日
  • りんこ

りんこ

少量ずつですが日に何度もあります💡
    心配になりますよね😣
    2回目だけど全然同じじゃないし分からないことだらけです😂💦

• 9月27日