※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

避妊カテゴリ非表示機能があるなら、妊活カテゴリ非表示も欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか。妊活関連の情報を見ると苦しくなり、妊娠している人を見ると羨ましく感じることがあり、妊活中の方から強く言われた経験もあり、それが苦手になってしまいました。

避妊カテゴリ非表示機能があるなら、妊活カテゴリ非表示も欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか、、、、

私自身は妊活してたわけでは無いのですが、
またママになれなかったなど目に入ると苦しいですし、妊娠してる人が羨ましい、見てるとイラッとしてしまう、なども見えてしまい自分自身に直接言われてるわけでは無いのですが悲しくなります。

少し前に妊活中の方に街中で強く言われたこともあり苦手になってしまいました。。。

コメント

ママリ

お気持ちわかります💦

少し内容は違いますが
私は、イライラして子供にうるさいと
言ってしまいました。とか
虐待しそうで怖いです。とかの
内容を見ると辛くて見たくないです( ; ; )

ここで発散して子供に当たらないのであれば、問題ないのですが
子供がかわいそうでそのような投稿非表示が欲しいと思ってしまう時があります💦

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます

ですよね、、、💦

• 9月27日
あいるー

分かります!
上の方のコメントも分かります😭
とくに妊娠中に傷つくと一生引きずるぐらいです…
私はシングルマザーの子供より男が〜って投稿見ると不安になります。
ニュース流れないよね?って。

• ももまる

ももまる

やはりそうですよね、、、
    私だけかと思ってしまっていました💦

• 9月27日

わかります。こういう人がマタニティマーク付けてると嫌がらせしちゃう人なのかなとか悪いこともちょっと思ってしまいます😅流産経験ありますがイラッとしたことなんてないので…

• ももまる

ももまる

ここだけで発散出来てるなら構わないのですが、
    妊婦さんをみるたびにイラっとしてしまっているなら顔や態度に出ている気がして、、、

• 9月27日

退会ユーザー

あまりに態度悪い人とかはそんな考えだからできる物もできないのでは?って思っちゃいます😅非表示機能できてほしいですね💦

• 9月27日

私はデキ婚なんですが、妊活カテゴリでデキ婚は性欲の塊、猿だ、みたいなこと書かれてて、そこから妊活カテの投稿本当に苦手です。
赤ちゃんができなくて辛い気持ちも分かりますが、さすがに言っていいことと悪いことあるでしょ、と思います😂

• ももまる

ももまる

私も妊娠をキッカケに結婚しました、!
    元々結婚の話は出ていたのですが、妊娠したので結果的にはデキ婚です💦笑

正直、見るたびの物がリセットだ、流産だ、失敗だ、だの、なんであの人に出来てわたしには、、、など見るとだからなに、、?と思ってしまう私もいます💦
    その人たちは特に、10代で妊娠した人達にキツかったり、妊娠出産カテゴリに強く当たってるので見てて苦しいです💦

• 9月27日

退会ユーザー

正直、妊娠しやすい人と妊娠しにくい人ってどう頑張ってもわかり合えない部分がありますよね…
    自分がみたいカテゴリだけ表示されるように、カスタマイズできたらいいのになあと思います😂

• 9月27日
  • ももまる

ももまる

そうですよね、!

私もそう思います😌

• 9月27日
ままり

妊活カテゴリーたまに使うし、不妊治療もしてましたが、そう思われるのも悲しいですね😭
妊活しててもイラッとはしませんでしたし、羨ましいは思いますが羨ましいって思っちゃダメなんですか?😭

多分私みたいな人沢山いると思うし、イラッとするなんて書いてるの一部の人だけだと思います💦

そんなこと言ったら他のカテゴリーでもみてて悲しくなる、不快な投稿はたまにあるし、色んな人がいるから仕方ないちゃ仕方ない気がします💦

同意のコメントじゃなくてすいません💦なんか妊活してる人一括りにそう思われてる気がして思わずコメントしちゃいました💦

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます。
    みんながみんなそう思ってないのはもちろん分かっています。

ただ、そこに留まればの話をしていました。
    最後の文にも書いてある通り、妊活中の方に強く言われたのでそれ以降苦手になってしまいました、
    他の方もコメントしていただいてますが、、、

ただ、一部の妊活中の方は妊娠してる人に対して強く言われてる気がするのと、苦手だなと思ってるのは私だけなのかな?短期になってしまってるのかな?神経質なだけなのかな?と思い投稿させていただきました。

不快にさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

• 9月27日
  • ままり

ままり

いえいえ神経質とは思いませんよ!
    トラウマ?になってしまうのも分かります。
    たまにママリで言い合ってる人とか見かけたり、心無いコメントする人いますが、みんな思いやり持った投稿、コメントしていきたいですよね💦

• 9月27日
彗

もう妊活カテゴリを見ない、読んだら辛くなると気付いたら最後まで読まないなどの自衛しかないのかなーと思います🤭
まあ妊娠、結婚順番うんぬんはそれこそ避妊せずに行為に及べば妊娠の可能性があるのは大人なら分かってるでしょうから、狙ってしたのでなければなぜ避妊しなかったのかな?くらいには思われるんじゃないでしょうか☺️🌸
妊活で苦しまれてる方はご自身のリミットや状態と闘いながら弱音を吐露されてる人もいるのでこればかりは同じ境遇にならないと本音の部分では分からないと思いますよ。
まるさんも2人目不妊などになってしまった時、周りが2人目3人目に喜んでいたらもしかしたら辛いお気持ちになるかもですね。
それほどデリケートな話になってくるので見たくない、非表示にしたいと簡単にはできないのかなーと思います。
もうすぐご出産ですね!
今はただ待ち遠しい幸せな気持ちの中で過ごしてほしいと思いました🌸