※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
産婦人科・小児科

伊勢崎市のまつうら助産院について情報をお持ちの方、どんな雰囲気か教えてください。母乳トラブルで悩んでいます。

伊勢崎市のまつうら助産院を知ってる方いらっしゃいませんか?

母乳トラブルが多くてかなり気が滅入ってるのですが、どんな雰囲気の所か教えていただけると幸いです!

コメント

りんご

凄く感じのいい方ですよ(^^)
相談や育児の仕方、などちゃんと端無をきいてくれます!

• りんご

りんご

違文字すみません💦
    話をです!

• 9月27日
  • トム

トム

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😢ちょっと安心です💦
    マッサージは痛いのでしょうか?😣
    また、母乳推進な感じですかね…😢

• 9月27日
  • りんご

りんご

少し痛いくらいですよ☺️
    オイルでやってくれます!

母乳推進ですが話を聞いてくれて断乳しましたよ!

• 9月27日
  • トム

トム

そうなんですね😣
    オイルでやるんですか!🙄

ちなみにかおりさんは、断乳はいつ頃されましたか…?
    私なんか、まだ生後1ヶ月なのに断乳考えてて…怒られそうで😣
    でも、上の子の面倒やら仕事復帰やら今後を考えると、多すぎる母乳トラブルがどうしても私には無理だと思ってしまうので…

• 9月27日
四つ葉☆

とても優しい助産師さんですよ。以前は市民病院に努めていて退職後、助産院を立ち上げたみたいです。
お母さんって感じです。
話を優しく聞いてその人にあった育児方法に寄り添ってくれますよ。

• トム

トム

返信ありがとうございます!😣
    優しい方と聞いて安心しました😢💦
    もう本当に母乳トラブルが多すぎて毎日毎日ひやひや過ごすことに疲れてしまいました…

四つ葉さんは、上のお子さんの時に行ったのですか?下の子はうちと同じくらいの月齢ですね😳🌟

• 9月27日
四つ葉☆

上の子の時にはじめて行きました。
今回も退院して1週間後におっぱい見てもらいマッサージもしてもらいました。
母乳トラブルで辛い時は電話して都合が合えば時間外でも見てくれる事もありますよ。

• トム

トム

そうなんですか😣
    通常は予約が必要になりますよね😔💦
    マッサージは痛くないマッサージでしたか?😶

• 9月27日
  • 四つ葉☆

四つ葉☆

私はまったく痛くなかったです!
    マッサージしながら痛みの有無を確認しながら行ってくれるので大丈夫ですよ。マッサージされてるといつの間にか寝ちゃってます(笑)

• 9月27日
  • トム

トム

痛くないのはいいですね😣!
    四つ葉さんは何か母乳トラブルがあって診てもらった感じですか?😶
    しこりがあったりしたらやっぱり痛いですよね…😢💦💦
    すみません、今痛みにネガティブでいろいろ聞いちゃって…😭

• 9月27日
  • 四つ葉☆

四つ葉☆

私は母乳トラブルなかったです😅
    マッサージしていてしこりがあったみたいですけど……まったく痛くなかったです(笑)
    何十年も色々な人のおっぱいを見てマッサージしてる助産師さんだから痛くしないと思います。

トムさんは母乳マッサージしてもらった事はあるんですかσ(^_^;)?

• 9月27日
  • トム

トム

母乳トラブルなしなのは羨ましいです😣💦
    そうですよね…😢🗯️痛くないだけで本当に精神的に違います😭

私は乳腺が細いようでつまったりしこったりが多いのですが、産院の母乳マッサージは激痛、他の助産院さんのマッサージも桶谷手技だったようなのですが痛くて…😢

心が折れそう…というか、折れてます😭🗯️

• 9月27日
ちびトラマン

遅くにすみません💦
まつうらさんに通ったことはないのですが、玉村にある長谷川助産院の母乳マッサージは痛くなかったですよ🙂
もしかしたら母乳推しな助産師さんかもですが、優しい方でした☺️

どんちゃん

助産院ではなく、市の母乳相談で会いました。とても優しく親身になってお話していただけました。その時は咥えさせ方がわからなくて行ったんですが、具体的にこうだよ~と教えてもらってその後の話で頑張ってるね、辛いなら止めても大丈夫🙆だけど出来るようになるよ😉と励ましてもらい無事に母乳育児してます☺️