※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子の写真が1000枚以上あり、現像するか悩んでいます。皆さんはどのくらい写真を現像していますか?

2ヶ月半の息子がいます。

息子が可愛くて毎日のように写真を撮っていてそろそろ現像をしようかとデータを整理したところ千枚以上ありました(*^^*)💦(笑)

すごく多くてビックリです💦
似たような写真もあるとは分かっていますがどれも可愛くて減らせません😅
でもやっぱり多すぎかな~とも思うので減らすか悩んでいます💦

みなさんは写真をどのくらい現像していますか?

コメント

ぱんだ

1歳になったら厳選して
アルバムを作るつもりなので
まだ1回も現像せず
パソコンやiCloudでダブル保管してます(笑)

  • うめ子

    うめ子


    1年間のアルバムも成長が分かっていいですね(*^^*)

    分かります!
    ダブル保管しておかないと心配ですよね!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月26日
ちー1130

3ヶ月です。私も1000枚以上あります(笑)
でもとりあえず100日アルバムを作るため1日1枚だけ選んで現像してあとは画像データで楽しもうと思っています。
その後の事はまだ考えてません(^_^;)

  • うめ子

    うめ子


    同じような方がいらっしゃって安心しました!!(笑)

    100日アルバム!!
    すごく素敵ですね(*^^*)
    私もやりたいけど、撮ってない日もありました😅

    そのあとも写真は増えそうですね(*^^*)💦

    ありがとうございました!

    • 12月26日
ぷぅちゃん

200円ブックと言うアプリで2ヶ月ごとにフォトブック作成してます♪
あとはパンパースの特典でたまに少し現像してコルクボードに飾ってます。
主人とはLINEのアルバムで共有してますがやはり千枚超えてます^^;

  • うめ子

    うめ子


    200円でフォトブックが出来るのですね!!検索してみます♪

    私も?こまめにフォトブックが作れたらと思うのですが選ぶだけでも大変そうです(*^^*)💦

    千枚以上あるかたがいて安心しました!(笑)

    ありがとうございます(^_^)

    • 12月27日
ちぃちゅん

半年に一回現像してます。
アルバムにするように厳選してですが、
残りは一年ごとにまとめでデータで残そうと思ってるので気付いた時にパソコンにバックアップしてます。(*^^*)

  • うめ子

    うめ子


    厳選して現像されているのですね♪
    私もある程度は厳選しようと思います!!

    1年ごとでデータをまとめておくとわかりやすそうですね(*^^*)

    ありがとうございました!

    • 12月27日
栞ママ

私も1000枚以上あります!
今は、ノハナというアプリで1ヶ月に1冊のアルバムを作り、あとはPCに入れています!
あとは、厳選してプリント、アルバムを作りたいなーと思いつつ、出来ていません( ;∀;)
PCに入っているものも、CD-Rに入れなくては、と思いつつ、それもまだ手をつけてないです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

  • うめ子

    うめ子


    同じですね♪
    ノハナというアプリでアルバムを作れるのですね!!

    1ヶ月ごとにアルバムを作っているなんて素敵です✨

    検索してみます(*^^*)

    ありがとうございました!

    • 12月27日
あーさん

私もTOLOTっていうアプリで1ヶ月ごとにアルバム作ってます!
60枚くらい選べるから逆に選ぶのとか大変ですが!笑
それで1年は作ろうと思ってます!
1冊500円なのですが旦那と私の両親とで3部作って毎回送ってます!笑
他の写真などはパソコンに移してスマホの中はピックした写真だけ残し後は消しちゃいました!
私連写して一番可愛いのを残すので同じような写真が大量にあったので。。。笑

  • うめ子

    うめ子


    60枚選べて500円は安いですね!!

    そのアプリも調べてみたいと思います(*^^*)

    選ぶだけで大変そうなのも分かる気がします(*^^*)💦

    でもフォトアルバムっていいですよね!

    ありがとうございました!!

    • 12月27日