※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

娘が友達と遊ぶ際に我が強く、問題行動を示す。どのように対応すればよいか悩んでいます。

すごく悩んでいます。

娘はお友達と遊んでいて気に入らないことがあると、
「ぶーっ」っとふくれて場の空気が変わってしまいます。

昨日もお友達の家に3家族で遊びに行った時にドレスがあって、子供たちはみんな着たいんだけど、私の娘は、
「絶対1番に私が着るの!!」って譲りません。
我が強いです。
お友達にも、そんなん言うんやったら遊ばんで!!と何度も言われる場面があって、娘が悪いんだけど、
さすがに可愛そうになるくらい言われてます。
気に入らなかったら、友達の家なのに、テレビや窓をドンドンたたき洗面所に逃げ込みドアをドンドンして、お友達のネックレスを投げたり、ちぎったり最悪。

それでもその子のお家に泊まりたいとか、毎日お家に行きたいとか、
今日は行かれへんわと言うと、ブーブーブーブー言うので、それをするからママ行きたくないねんと言うと、
またブーブーブーブーが始まって、その繰り返し。

どんな対応をしたらいいのか、、、
みなさんこんな時、どうされてますか?

コメント

トモモ

すみません、文章読むだけだとかなりワガママなお子さんですね💦
お友達の家でした事をきちんと叱って、やらない約束で連れてくしかないと思います。
上記の事されたら家に呼びたくなくなりますもん💦

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

やっぱり、、、
    ですよね〜😣
    ありがとうございました。

• 9月28日