※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。前駆陣痛のような痛みがあり、会陰部が収縮する痛みも感じます。これは本陣痛なのか、ただの痛みなのか不安です。みなさんは陣痛時に同じ感覚がありましたか?

36w2dです。
昨日、定期健診に行き昨日の夜中から前駆陣痛のような痛みが少々あります。
なかなか寝付けず3時に眠れ、今朝も起きたら(7時前)引き続き子宮の痛みがあります。
生理痛のような鈍痛がありますが今、朝ごはんは普通に食べることもでき、会話もできます。

ただ、会陰部がキューと収縮するような痛みもあるんですが、これは本陣痛?なのですかね。
ただたまたま痛いだけなのでしょうか?
感覚は計ってません。
ただ気にし過ぎなのでしょうか?
皆さん、陣痛のときはキューと、収縮する感じがありましたか?

コメント

まゆみ

会陰部と言うよりは肛門がキューと痛みました!
まだ正産期入ってないので不安かもしれませんが、一度感覚を測って見るといいかもしれません!

• えまお

えまお

ご回答ありがとうございます。
    肛門ですか!!
    ほんとに不安です😱
    わかりました。間隔を測ってみます。
    早朝にありがとうございます😣

• 9月27日
  • まゆみ

まゆみ

今自分が陣痛来たときにママリに投稿したものを見返したら、お腹の痛みと同時に会陰部と肛門をキュッとしたくなると書いてました!
    私は1人目破水で、2人目のときの経験になってしまうんですが36週ですしもしかしたらのこともあるので一度病院に連絡を入れてみた方が良いかもですね💦

• 9月27日
  • えまお

えまお

わざわざ見返して頂きありがとうございます💓
    そうだったのですね。
    アドバイスありがとうございます!
    今間隔をずっと測っていて、もう少ししたら病院に連絡を入れてみようと思います😥😣

• 9月27日