※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
妊活

クロミッド服用後の卵胞成長が速いですが、注射を打ち排卵確認へ。大きい卵胞は質が悪いと聞いて不安です。同じ経験の方いますか?

おはようございます。

クロミッド服用し昨日D17で、病院でエコー検査を行ってきました。
いつもだったら、17〜18ミリミリ程度なのに30ミリと20ミリ超えの卵胞がありました。

いつもより成長が早いんですが、こんなにも違うことらあるんでしょうか?( ´△`)

先生は「ちょうどいいタイミングだからHCG注射を打ちましょう」と言って注射をすることになりました。
2日後に排卵確認に行きます。

大きすぎるとあまり質が良くないと聞くので、期待してません……。
同じ様な体験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

まぁぁぃ

私もクロミッド飲んで2人息子がいますが、2人共20mm以上の大きさの時出来た子ですよ(^^)というか、クロミッド3錠飲むのでいつも20ミリ超えてから排卵でした(^^;

• ゆめめ

ゆめめ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    クロミッド飲むと成長早いっていいますよね〜!私は飲んでも結構時間かかっちゃって…
    2錠ですけど。

30ミリって超えたことありますか?
    質問しちゃってすみません(;_;)

• 9月27日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

私も超時間かかって育ちますよ(^^;
    毎回D20~22でやっと20mm超えるって感じですよ(^^)3錠飲んでこんなんなので30ミリは超えたことはないです💦いつも20~25ミリほどの時に排卵させてしまってたので。お役にたてずすみませんm(__)m

• 9月27日
  • ゆめめ

ゆめめ

私が2錠飲んでるのと同じ位ですね(*^_^*) 私自身も初だったのてビックリしました!笑

いえいえ、希望が持てました❤️✨
    自力時代も含め、そろそろ1年経過するので諦めず頑張ります╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます☘️

• 9月27日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

その時の体調やホルモンバランスによっても変わってくると思います(^^)
    ちなみに次男は1年以上頑張ってもぉこれで2人目諦めようと思った時に出来た子です(^^
    私も今また妊活で飲み始めたのでお互い気張りすぎず頑張りましょぉ✨
    ゆめめさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますよに(´∇`)

• 9月27日