※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

旦夫との関係に悩んでいます。どうすればいいか。

旦那の事について。アドバイスをお願いします。

私達は結婚しようねって話をしていた所での
妊娠が分かり、旦那も喜んでくれて、籍を入れました。
しかし結婚してまだ1ヶ月も経ってないのに
すごく、旦那に拒否反応が出てきて、
何をしているのを見てもイライラします。
ホルモンバランスのせいかと思いますが
異常です。
結婚するまでは本当にすごくラブラブで
毎日そーゆう事をしていても全然苦痛ではなく
むしろすきですぎてたまらなかったのに
今ではキスをするのも抱きつくのも嫌です。
旦那はすごく物分かりが良く、私に気を使って
好きな事していいよって
たまには息抜きも必要だろって自由にさせてくれるし
夜遅くまでの仕事でも家事を手伝ってくれたりします。
でも、その家事でさえ何か一つでも間違うと
イラってしてしまいます。
でも、感謝はしているしありがたいと思ってるので
顔に出してはいけないと思い
ありがとう😊と言いますが
頑張って表情を隠す自分にも疲れます。
もう全てに疲れました。何もしたくないです
今から親になる者がこんなので終わりですよね。
母親失格でしょうか。本当に辛いです
どうすればいいですか?。

コメント

pi

妊娠中は特にそうなりますよ!
大丈夫です(*´꒳`*)💓
私もイライラしちゃいます😶

私の場合は、ありがとうって
思えるエピソードを思い浮かべたり、
あとはこの人がもしいなくなったら…とまあ悲しい事を考えると、
わ、仲良くしとかなきゃ後悔する!
なんて思えて、なんとかやってます笑

あと、イライラする!ごめん!
って事前に言っておきます笑

あまり無理せず、
たまにはイライラを見せちゃってもいいと思いますよ💓💓

れな

こんばんは(^^)
わたしも入籍してほぼ同時に妊娠が発覚したので同じようなタイミングかと思いますが、妊娠してからはほんとに少しのことでイライラしてました🤣
元々性欲が強い方で一緒に住みはじめてからも毎日のようにしてましたが、妊娠してからはちゅうするのもくっつかれるのも嫌で💦
ホルモンバランスって凄いなと😅
仕方のないことだと割り切り、旦那さんにもちゃんと説明して理解してもらえるようにしました!
ゆゆたんさんの旦那さんも理解のあるとても協力的で優しい旦那さんみたいですし、ちゃんと理由を話しておいてあげたほうが旦那さんも不安にならずに済むかもしれないですね😌

i

私もゆゆたんさんと全く同じ状況で、出産した現在も少しのことで旦那にイラっとしたり触れて欲しくないと思ったりします。
女性は妊娠した時から体や心が母親になる準備をしてくので母性本能で1番は「子どもを守る」と脳や体が無意識に思っているのでそれが普通だと思います。

うか

つわりは大丈夫ですか?きっとホルモンバランスの所為だと思いますよ!私も安定期に入るまでそういう事は何事も無理でした🙄
色々気遣ってくださるステキな旦那様ですね!きっとそんな旦那様なら素直に打ち明けてちゃんと説明すればわかってもらえると思います!隠しているから余計イラっとしたり疲れちゃったりするんだと思いますよ☺️👌私もそうでしたが妊娠中は本当に自分のことが全然わからないというか、止めたくても止められないというか、とにかくとっても不安定…きっと少なからず妊婦さんはみんな感じていると思います!でも今それを乗り越えてママになっているのです🤗大丈夫です!私も何回かこんなママでごめんねえと夜な夜な泣いていました。本当に辛かった!!でも今とっても幸せだし、失格だなんて思っていません☺️
好きな漫画でも映画でも俳優さんでも見て好きな音楽でも聴いて、今日はさっさと寝ましょう!
旦那さんのことは明日落ち着いているときになんて話そうか考えましょう!
マイナス思考を断ち切ってしまいましょう〜!!

みいー

失格ではないと思いますよ😊✋
私の場合ですが、産後の話しになりますが!
3か月か4か月くらいから何かとイライラし出して、仕事で疲れていても何かと手伝ってくれる旦那なのですが・・・ちょっとしたことで、イラ💢とする日々を送っていて、同じように感謝もしていたのですが、そんな自分も嫌になり、ある日旦那が仕事から帰ってきて、お帰りと言った後、旦那が着替えて戻ってきてから、第一声に御免なさい!今日イライラしてる⤵
でも、あなたのせいじゃないから気にしないで✋と言って夕飯も作らずにコンビニで買ってきてもらって、思いっきり態度にだして、ほぼ無言で1日過ごしたことがあります。
だからと言うわけではないですが、旦那さんが理解ある程度りかいがあるならば正直に1日だけでも話して態度にだしてみたらいかがですか?
旦那には申し訳なかったですが、そのまま毎日嘘をつき続けてメンタルおかしくするよりも、話して1日だけでもそんな甘え方するのもありかな?と思いました。

ちーたん

私も妊娠してから旦那に対してどう接して良いのか分からなくなりました💦
家事をやってくれたら、ありがとうを言っていますが、どこかでイラっとしてしまいます😅
産まれてからも旦那にイライラするだろうと今から覚悟しています😱

少し前までつわりが酷く、3ヶ月間ほぼ寝たきりでした。
その時は、この子さえ居なければ今頃元気に生活していたのにとお腹の子を恨んでしまっていました😭
私の方が母親失格です💦

最近は何かイラっとしたら全てホルモンバランスのせいにしています😂
そうすると気が楽なので‼︎

アドバイスになってなくてすみません🙇‍♂️
同じような方がいて安心してしまい、ついコメントしてしまいました‼︎

ママ🧸

ホルモンバランスです!!
素直に伝えた方がいいですよ❤️
旦那さんが悪いわけではないのに、小さなことが気になってしまう。イライラするし腹が立ってしまう、そんな自分が嫌だし疲れてしまう。
伝えた方がお互い楽じゃないですか?
これから話し合うこと生活するとたくさん出てくるので早いうちからコミュニケーションの多い関係をつくっていった方がうまくいきます😌❤️
私は妊娠中突然旦那が好きすぎてたまらなくなり(笑)仕事で遅い日や出張の日や胸が張り裂けそうでした。これはこれで辛くてきつかったです😅産んだあとはコロッと変わって出張万歳ですが🤣

くくる

まったく同じです。。
何をしているのを見てもイライラするし触れてほしくなくてもはや嫌いになりそうなレベルです...(笑)
私の場合は旦那が物分かりが悪く毎日しつこくくっついてきて私がイライラを隠しきれなくて毎日険悪です(;▽;)
同じような気持ちの方がいて自分だけじゃないのか~って少し救われた気がします(;▽;)
ほんとに辛くてどうしたらいいのかわからないんですよね…

はじめてのママリ🔰

今は妊娠初期で大事な時期なので、何よりも赤ちゃんを守ろうと身体が色々と拒否してしまっているのかもしれませんね😌
私は11週の時に夫と大ゲンカをしました。うちの夫もかなり積極的に家事をやってくれていたのですが、なんか私がイライラしてしまって、夫も最初は我慢してくれていたのですが、さすがに我慢できなくなったんでしょうね😅

ゆゆたんさんも仰っている通り、ホルモンバランスの乱れだと思います。
私は疲れた、とか何もしたくないとかはありませんでしたが、イライラ感はありました。

この前、6ヶ月の健診に行った際、妊娠中期頃から産後までの間は特にホルモンバランスが乱れて、無気力や脱力感があったり、不安や落ち込みなど、気分の起伏があるかもしれないので、その場合は妊娠中に飲める薬もあるので、独りで悩んだりせず、すぐに相談してくださいと言われました😌
ゆゆたんさんも病院で一度相談してみてはいかがですか?

はるか

妊娠中はしょうがないと思って割り切った方がいいと思いますょ☆
旦那の顔見るとイライラするレベルです🤣
出産終わると改善してくると思います😍

妊娠中に抱きついて来られたら結構ガチギレしてました🤣笑笑
旦那は不満そうでしたが、嫌なものは嫌なのでしょうがないです🙌

なぎ

わたしも1人目妊娠中に結婚して
同じような感じになってしまい
この先結婚生活続けりるかなあ
って、悩んでて
旦那もわたしが旦那に対して
イライラしたり、同じ空間に
いるだけでも嫌だと思ってるの
気づいてて1週間毎日ずっと
同じことで喧嘩したりしてました😭

でも安定期入ったくらいから
徐々にそんな感情なくなってきて
また好きだなあ〜触れたいなあ
って思うようになりました♡

妊娠中ってやっぱホルモンバランス
とか崩れちゃうから
仕方ないのかもしれませんね😵

きっと今だけだから大丈夫です!

わたしもあんなに結婚したばっかり
のとき嫌いとまで思ったのに
今でも付き合ってるときと
変わらないぐらい仲良しでラブラブで
旦那大好きですよ!!笑