※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
産婦人科・小児科

息子が目を強打し、腫れているため不安で眠れない。病院で診てもらいたいと相談しています。

今日の夜21時30分頃に1歳1ヶ月でやっと独り立ちが
出来るようになった息子から一瞬目を離したすきに
目尻を強打してしまいました、

泣きじゃくっててどこをぶつけたのかもわからず
ごめんねごめんねってオデコを撫でてましたが
1.2分後によく顔を見ると目尻でした。

最初はひどく腫れ上がっててどうしようどうしようと
地域の急患センターや総合病院などに電話をかけて
回りましたがどこも見れないと💦
そして夜間の子供の緊急時に電話をかけられるところに
電話して話をしたところ
目の充血などもなく腫れてるだけなら明日で
大丈夫と言われました。
ですが、凄く凄く不安で眠たいのに寝てる間に
なにかあったらどうしようと言う気持ちで不安で
寝付けません。
朝1に病院に向かいますが
目の周りで不安です。
骨折なども心配です。
この写真は冷やして腫れがひいた現在です。

なにか、経験や詳しいことが分かる方
いらっしゃいますか??
触った感じボコっと腫れてます。
骨折とか、心配です。

コメント

悪魔

見えにくいですがこちらが
反対側のなにもなってない
目です。

sayon♡

心配ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
確かに、青くなってますし、腫れてますね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

お子さん、今は泣いたりしてないんですよね?
骨折してたら、痛がってなきわめくようなきがしますし、もっと腫れそうな気がします(´・ ・`)
何もなければいいですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

  • 悪魔

    悪魔

    とても心配で病院の先生にも
    お母さんもっと落ち着いてゆっくり詳しく教えて。っとゆわれました💧
    今でも小刻みに震えがとまりません💧

    すぐ泣き止んで特にグズグズが凄い事もなく眠っています😞

    私も骨折してたらさすがの1歳児でも痛がるよねー?って思いましたが
    調べると目の周りの骨は柔らかいと
    書いてあったので不安で😞

    • 9月27日
あみち

見た感じ骨折はないような気がします!!骨折してたら寝れないと思うし多分1歳1ヶ月なら泣き止みません( ゚ー゚)うちも立ったばかりの頃、目ではないですが……激しく転んで顎を打ちひどいアザになりましたが骨折してませんでした!アザは2週間引きませんでしたが( ̄□ ̄;)!!
写真は1歳2ヶ月の時のです、、、

  • 悪魔

    悪魔


    やっぱり骨折ではないんですかね😞
    それが聞けて気持ちが落ち着きました😞
    顎を打ってそんなに酷くなるんですね!!!
    痛々しいし可哀想ですよね💦
    凄く後悔しました😞

    • 9月27日
  • あみち

    あみち

    大丈夫です!!
    ケガはつきものです( ^ω^ )
    骨折の心配はなさそうですがうちの娘みたいにアザになりそうですね…
    でも小さいうちは時間かかっても綺麗に消えます★

    • 9月27日
悪魔

ありがとうございます😭
とても、ホッとしてます😭
ただでさえガサツで
おでこなどにもうっすら青アザ出来てるので
虐待してるんじゃ??って
思われそうで😞
病院行って何事もなく1日も早く
青アザ消えて欲しいです😓