※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなごはん
家族・旦那

もやもやします。旦那が義実家へ赤ちゃんを見せていこうと言っています…

もやもやします。聞いてください。
旦那が義実家へ赤ちゃんを見せていこうと言っています。

実は出産してからまだ義両親に赤ちゃんを会わせていません。
ちょうど出産と義母の検査入院が重なったりしててお互いバタバタしてたのが理由です。
義父は介助がなければ出かけるのは無理です。

義両親との仲は良いので、会わせたい気持ちはすごくあるのですが、まだ首がすわってない赤ちゃんを連れて車で片道約1時間ほどの義実家へ行くのが今は嫌です(´Д` )
赤ちゃんの負担を旦那に伝えましたがイマイチ伝わってません…。

だからといって高齢の義両親に来てもらうのもなんだかなぁという気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?
赤ちゃん連れて行きますか?

コメント

エイヤ

新生児をいきなり遠出に連れ出すのはよくないです。会いたいならあちらがくるべきです。

• つなごはん

つなごはん

コメントありがとうございます。
    近場ならなんの抵抗もないんですが、車が必要な距離というのがどうしても…💦
    義母だけならひとりで来れると思うんですが、義父の介助があるのでなかなか難しいと思います(´Д` )旦那ともう一度話します💦

• 9月27日
mom

それはやめましょう
何故旦那わかってないのかな。
このコメント欄見せましょうよ。

• つなごはん

つなごはん

できれば外に出したくないのですが、哺乳瓶の消毒セットとか一式持っていこうとか言ってたので、義実家に何時間居るつもりで行こうとしてたのか謎すぎます(´Д` )

• 9月27日
オリ

首が座るまで…とは言いませんが、せめて1ヶ月検診終わってからにしてと言います。

• つなごはん

つなごはん

今週健診があるので、赤ちゃんに問題がなければ大丈夫なのかなと思ってるんですが、できれば緊急以外の外出はまだ避けたいのが本音です…。

• 9月27日
  • オリ

オリ

まぁ私も結局3ヶ月ぐらいまでは外出しませんでしたしね😅お気持ちわかります。「いつ行こうね~」と、どんどん先延ばしに出来ると良いですね(^^;

• 9月27日
ゴロぽん

常識的には1ヶ月は家の中で安静にですよ。
外に連れ出すのは1ヶ月検診の時です。
絶対いきません。

• つなごはん

つなごはん

もうすぐ健診なのでそれが終わり次第旦那ともう一度話をします💦
    正直、私の体調もまだ完全ではないので旦那にはそこも考えてほしかったです…

• 9月27日
🔰はじめてのママリ🔰

首据わりは待たなくていいと思いますが(うちは5ヶ月とかでしたよ😂)、さすがに1ヶ月検診も済んでいない状態のお子さん、ママさんはどちらも外出は控えるべきですね。

• つなごはん

つなごはん

赤ちゃんを会わせたい旦那の気持ちは十分分かるのですが、母子の負担どこまで考えてくれてるのかなーって感じです…。

• 9月27日
yoshi

赤ちゃんというより、つなぴさんの体調や気持ち次第なのかなと思います。私は産後1ヶ月は睡眠不足で外出なんてできませんでした。
赤ちゃんだけのことを考えると行けなくはないのかなとも思います。

• つなごはん

つなごはん

正直私の体調はまだしんどいです…笑
    会陰切開したのでまだ傷口がヒリヒリしてます💦
    それを前面に出すと気悪いかなと思って旦那には言ってないですが、思い切って伝えてみようと思います。

• 9月27日

問題は旦那さんをどう説得するかですよね!
1時間の道のりでもいくら抱っこしてるとはいえ、赤ちゃんは環境に敏感なのでもの凄く疲れるんだよ💦それで風邪だけならまだしもひいたら重症化するんだよ?って言ってみてはどうですか?😣

• つなごはん

つなごはん

とりあえず健診が終わるまでは待ってもらいます。
    先生に外出はまだやめなさいと言われたとウソつこうかなとは考えてます💦

• 9月27日
A✩.*˚

理由がどうであれ、新生児を親の都合で連れ出すのは可哀想ですㅠ_ㅠ

• つなごはん

つなごはん

そうですよね…。赤ちゃんをあまり振り回したくないので、当分は家でおとなしくささてあげたいです(´Д` )
    旦那ともう一回話をしてみます!

• 9月27日
ぶぅ

さすがに生後1か月で片道1時間は赤ちゃんもつなぴさんも体がきついかと...😅
男性には分からないんでしょうね💦
せめて3か月ぐらいまでは...
ここのコメント欄を旦那さんに見せたがいいですよ☺

• つなごはん

つなごはん

私がわりと元気そうにしてるので、私の体調のことはあまり考えてないかもしれません💦
    実際はまだしんどいですが、しんどいアピールするのもどうかと思って言ってないです。

• 9月27日

うちの息子も産まれて1ヶ月経ってすぐに片道2時間半以上かかる義実家に帰省させられましたよ😅
行きたくなかったんですけどね…何かあったら嫌だったので…💧まぁそんなことお構いなしにグイグイ自分の価値観や意見を押し付けてくるような人なのですが…。

幸い息子は何ともありませんでしたが、そのくらいから義母のことが徐々に嫌いになっていきました😊

• つなごはん

つなごはん

片道2時間半以上ですか!?
    息子さんなんともなくて良かったですね…。でもマリリンさんの体調大丈夫でしたか?
    私の片道1時間がかわいく見えてきました…💦笑

• 9月27日
*

連れていかないです!!

出産して
1カ月検診終えて
体力が戻ってきた時に義理の家に
会いに行きました

それまではテレビ電話を
旦那さんが帰ってきたら
毎日してましたよ!

• つなごはん

つなごはん

健診後に様子を見つつ、旦那ともう一回話をしてみます。
    テレビ電話いいですね!義両親がガラケーじゃなければテレビ電話できたのに…(´・_・`)

• 9月27日